※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立についての質問で、シングルで頑張りたいと答えたら、落ちた。正しい対応は何ですか。

面接で育児と仕事の両立どうしていこうと考えてらっしゃいますか?と言われ、私はシングルなので、どちらもおろそかにならないように頑張っていきたいと考えておりますと言ったんですが、あぁ...ってかなり残念そうな顔され、結果落ちました...
こういう時なんていうのが正しいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

両方頑張っちゃダメなんですかね?🤔
私もシングルですが、育児優先です!とは答えないと思います😅

子供優先って答えて欲しかったんですかね…

理解のある職場だったんでしょうか🤔

ママリ

私も今就活中です!
多分、子育てしている上で会社にどれだけ負担をかかるのかを心配されていると思うので、預け先は確保しているのか。
急な病気などにはどう対応するつもりなのかを答えて欲しかったのかな?と思いました🤔

私は、
普段は自宅近くの保育所を確保しているので、子育てとの両立は問題ありません。
子供の急な体調不良でご迷惑を掛けてしまう事があるかもしれませんが、幸い夫の実家が近い事から夫の両親にも応援を仰ぐことが出来ます。その他に市のファミリーサポートにも登録し、活用してなるべく御社にご迷惑をおかけしないよう体制を整えております。

みたいな感じで回答してます🤔

ママリ

求められてる面接のレベルがわからないですが、具体的に答えたらよかったんですかね🤔

おかん

多分、子供の風邪などの時どうしていこうと考えてるのかを聞きたかったのかなーと思いました。

親やファミサポに頼って出勤できるのか、それとも頼れる所はなく毎回休まなきゃいけないのか。

残念そうな顔だったのはどちらもおろそかにならない=そういう時はどうするのかよく分からないなって反応だったんじゃないかなと思いました!

なので正しい正しくないというより向こうの聞きたい趣旨とこちらの答えがうまく噛み合わなかったのかなーと思いました。