※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

2人目の妊娠計画と30歳前の就業有利について相談しています。他に何歳差が適切か教えてほしいです。

2人目のタイミングについて👏💓質問失礼します。

私は22歳で1人目を出産して今に至ります。
2人目はのんびりと考えており、避妊中です🙂
2人目も3歳くらいまでは側で見たいなと思ってます。
いずれ、正社員、パートに就くにあたって、やっぱり30歳前の方が有利でしょうか?☺
また、みなさんは何歳差でしょうか💓

もちろん望んだ通りに2人目を妊娠できるかわかりませんが、計画の参考までに教えてください🤔💓

コメント

aaaaaa

年齢もそうですがお子様が小さい内は就職も厳しいと思います。
私は結婚してすぐパートを探しましたが、とにかく子供はいるのか?と聞かれ、まだ居ませんと答えると、なら良かった。子供が居たらすぐ休まれて困ると色んな所で言われました。
歳を重ねられてからの就職は子供の年齢もあるかもしれませんが、ご自身の経験が1番の武器になると思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やはり、外で働くとなると子供が小さいとなかなか不便ですよね😅

    そうなると早めに2人目を産んでそれなりに大きくなってからの就活の方がよさそうですね😰💔

    2人目のタイミング考えて見ます🤔ありがとうございます😊

    • 2月4日
にゃんにゃは

2歳差でパートで働いてます!
ちょーどイヤイヤ期真っ盛りの時の下の子出産なので最初は大変でしたが、一気に育児を終わらしたいので2歳差で良かったです😆

確かに上の方が仰ってるように面接ではまず子どもの事聞かれます😓
私は夫が変則勤務なのと、母が動けるのでなんかあったら子どもを預けられる体制なので採用してもらえましたが、正直あまりいい顔されてません💦
職場にもよると思いますが、何社か受けてみて話をしてみるのがいいと思いますよ😄
あ!ちなみに31歳のパートです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    2歳差よかったんですね💓💓
    今、1人で少しいっぱいいっぱいなところがあるので、この状態でもう1人…となると私は大丈夫なのか😭と思い、避妊中でした😰
    尊敬します❤👏

    やっぱり子供の事聞かれるんですね😰うちは旦那は日曜日だけ、実家も遠い…となるとなかなか難しそうですね😭

    私も復職するなら30歳前後までには…と思います😌
    貴重なお話、ありがとうございます❤

    • 2月4日
りっちゃんママ♡

私は1人目を23で出産し25で妊娠し出産します。子供の年は年子ですが二学年差になります。
私はいっぺんに育児を終わらせたいって気持ちと一度流産も経験しているので、いつ妊娠できなくなるかわからない恐怖もあったのでお金も厳しいですが2人目を産もうと決めました。

私は2人目の子が一歳になったら働き出す予定です😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    2学年差おおいですね☺💓
    いっぺんに終わらせたいのは山々なのですが、私にできるかどうか😅

    そうですよね💦いつ妊娠できるかもわかりませんし、計画通りにはいかないとは思っています💔
    お金のことも悩ましいです🤔

    1歳で働く予定なんですね💓💓
    尊敬しかないです👏

    貴重なお話ありがとうございます😊

    • 2月4日
deleted user

私も同じく22で1人目を出産しました⭐︎
まだまだ甘えん坊な息子だけで
いいと思ってます!
避妊してません笑
いつできても良いと思ってますが
作ろうとはなってない感じです!😳😳

でも3個差は嫌だから
4個差希望です((( ⍥ )))
なので、今年の夏以降に考えたいと
思ってます!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    同じですね😘💓💓

    私もまだまだ娘だけでいいと思ってしまっています😍
    私も避妊なしでもいいのですが、娘が避妊したのですが妊娠した子でして…(もちろん嬉しかったです❤)今今妊娠しても…という感じで避妊中です💦

    三個差はお金の時期がかぶるので大変だと聞きますよね😅
    私も4個差で頑張ろうと思います💓💓

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全く話の内容変わりますが…
    若いから余裕あっていいね〜とか
    言われませんか?😞
    周りのママ友にまだ考えてないと
    答えると若いから〜全然まだいけるよ〜と…
    嫌味にしかきこえなくて😤😤

    • 2月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    言われます😭
    それもあって聞けず、ママリで質問してます💔💔

    やっぱり2人目を周りの方は急いでいて💦それなのに私は避妊しててまだまだ考えてない〜と話すと、若いからね。の一言ですし🌀

    別に、遅いなんて思ってもないし…って感じですよね…🤢

    • 2月4日
ゆっちゃん^^

私も1人目は22の時出産しました!
子供は2歳差です。

仕事は娘が6ヶ月の時に復帰して
週3または忙しい日に半日とかで週4とかでお店出てました!おばさんが休みの日に預かってもらって働いていて
2人目は予定日の3週間前働いて出産してからは土日に自分のお客さんの時だけ仕事させてもらってたので
すごくお店にはよくしてもらってましたが
閉店することになり
2人目が一歳になる前に閉店したので
それから専業主婦してます。

再来年から下が幼稚園にはいるので
その時間帯だけでも働こうかと思いますが
急な病気で休むことも考えると
なかなか良い職場が思いつきませんね。

なので漠然としてますが家買ったら家で店やったら子供の面倒見れるしって思ってます。
土日は家族と過ごしたいので働きに出てもいい平日がいいですね。

女性も仕事できる環境をとかテレビで言ってるけどそんな簡単じゃないですよね笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントありがとうございます😊
    預ける方がいるといいですよね💓
    私は全くの核家族なので、年に数回レベルです🌀

    フルタイムだと、保育料高いし、パートだと子供の病気で休んだりするとほとんどなくなるし…でうまくいかないですよね💦

    お家でお店なんて素敵👏🌟です💓💓

    • 2月4日
みゅきてぃ

1人目は20で出産して
2学年差で次が欲しかったので
去年の夏から妊活して
ようやく先月授かりました(^ ^)

3学年差だとお金がかかるし
4学年差だとちょっと離れてるかなと
思ったからです(^ ^)

私も下の子も出来るだけ
3歳くらいまで側で見てあげたいなと
思ってます(^ ^)

2人目も保育園か幼稚園に
入ったらパートで働く予定です(^ ^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    妊娠おめでとうございます🎈
    やっぱり2歳差おおいですね💕

    私も2歳差なら今にでも避妊せずにしなきゃなのですが💦
    まだまだ娘だけでいいと思ってしまっています🙄
    3歳差はお金の時期がかぶるので、やっぱり4歳差かなと思い始めてきました😅

    2人目産んでもまだまだお若いですし、ゆっくり子育てしても就活も大丈夫そうですよね😘

    なにかと若いとフリだなあと感じできましたが、2人目の選択を選べるのは若い人の特権ですよね❤

    元気な赤ちゃん産んでください🙂💕

    • 2月4日