※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福岡くんーー👍👍👍
子育て・グッズ

混合で育てている3ヶ月の赤ちゃんがいます。体重は5300gで、ミルクは1日4回。オムツがあまり濡れないことが気になります。混合で育てる方や栄養不足についてのご意見をお願いします。

もうすぐ3ヶ月の子がいます。
産まれた時は約3500gでした。

混合で1日にミルクは4.5回の1回100ccです。
先週体重を測ったら5300gぐらいにはなっていて、グラフでは真ん中の少し下ぐらいでした。

家に居る日はミルク4回です。母乳が続いた後の時のオムツはあまり濡れてない時が多いです。

①3ヶ月ぐらいの子で混合、ミルク4-500ぐらいの方いますか⁇
②オムツがあまり濡れてないのは、ミルクと母乳足りて無いですかね⁇💦

どちらかだけでも回答してもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

3ヶ月になったばかりの子育ててます😌

①ミルクのトータル1日450いかないぐらいです!
4〜5回ミルク足してます!

②体重が増えていれば大丈夫だと思いますが、おしっこが何時間も出ないだとミルク足した方がいいかな?と思います😅
おしっこはしっかり出ていましたが体重があまり増えなかったのでミルク足しました💦

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

回答ありがとうございます😊

同じぐらいのミルクの量の方がいて安心しました😊
    おしっこ、夜だと5.6時間空いても1回分ぐらいかなー。って感じぐらいです。ちょっと足りないですかね💦足してみようと思います🍼

• 6月22日