※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

息子の問題行動に悩んでいます。家族や友人に暴力を振るい、相談所でも改善策が見つからず困っています。

もう、息子の事をどう愛していいか分かりません。
何回 家族みんなが注意して叱っても治らない

・家族やお友達に叩く
・足蹴り玩具で、家族にわざと突っ込んでくる
・玩具で殴ってくる、投げてくる
・家族に噛み付く
・唾を吐いてくる

色んな相談所に相談しました。
でも、結局はタライ回しで教科書通りのアドバイス

ほんとに嫌です…叩かずに教えてるし、目を合わせて叱っても治らないんです。

コメント

やなこ

プレ幼稚園の時にそういうタイプのお友達がいて、
お母さんもかなりお疲れな感じでしたが、
年中さんくらいからかなり落ち着いていました!
お母さんも、あの頃は大変だったなーと遠い目でおっしゃってました😅

• RIMA

RIMA

絶賛、プレでお友達叩きまくって、お母様1人に嫌がられてます…。
    昨日、幼稚園探検で保護者2名での参加で、いつも叩いちゃう子のご両親揃っておりました。
    まさにその前でペンペン!しちゃって、謝りましたがお父さんにも「なんだコイツ」みたいな顔されました…

• 6月22日
  • やなこ

やなこ

うちも叩かれたり、おもちゃで激突?されたりしてました😅
    でも今は仲良しのお友達です😀
    ちなみに、もう一人少しタイプは違うものの、
    じっとできない、先生の話をきかない、その他色々とあったお友達もいますが、
    年長さんの今はちゃんと集団行動して、お友達も多いですよー😀

ちょうどそのくらいの時に特徴的な行動が出ちゃうお子さんがいるのかもしれません。
    めちゃくちゃ大変だと思いますが、
    いつかあの頃は……という日がくるかもしれません。
    エールしかできませんが、お母さんの愛情だけはなくさないでください😣

• 6月22日
  • RIMA

RIMA

せっかく出来たママ友の娘ちゃんのこともペンペンしちゃって、すごく謝ってます…。
    向こうは2歳クラスの幼稚園が本格的に始まったからか、遊びに誘われなくなってしまいましたがうちにも原因が…?と思い始めました😣

我が子ながら、なんで…ってくらい嫌になります。ため息です…。
    叩く前に手を止めたりしますが、子供が群がってて間に合わないこともあります…

• 6月22日
まろん

適した環境においても、適切な対応をしてもすぐに結果が出るものではないので長い戦いになるかなと思います😓

• RIMA

RIMA

そういうものなんですね…。
    他人からしたら、叩くのやめさせてよ!って思われてますよね…つらい😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時は1番酷くて私も手をやいてました。
めちゃめちゃきっついですよね。本気で怒ってもヘラヘラ笑ってました。
テレビも壊され壁もボロボロになり、落書きもされ‥
本もビリビリにするし、棚から落とす、おもちゃ箱はひっくり返す、3秒あればも次の悪いこと何かしでかしてました。

息子は三歳半になり今は落ち着いて幼稚園に通えています。
何も特にしてないです。悪いこと言い続けるのはしてましたけど。

永遠には続かない。きっと成長するんだと思います🥲今がつらいから悩んでいるのに大したアドバイスになってなくてすみません。