※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

便秘で困っています。食事に気をつけているが、便意がこない。運動不足や食生活の乱れが原因かも。皆さんのおすすめの食べ物を教えてほしいです。

もーーーほんとに便がでません!!!笑

酸化マグネシウム出してもらって飲んで
水分もかなり意識して摂ってるけど
そもそも便意がこない!!!なぜ!!!

自宅安静中で運動してないし
休職中だから仕事に行く緊張感とかもなくて
適度な刺激って必要なんだなって実感してます😂
おまけに食生活乱れまくり(これが多分原因)

下剤出してもらおうと思ってますが
皆さんが便秘に効いた食べ物教えてください🙇‍♂️
取り入れようと思います( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

雑穀米食べるようになったらめっちゃ出るようになりました😂

コマ

寝る前に、ヨーグルト+オリゴ糖+きな粉食べると翌朝スッキリでます🤗

ママリ

ごぼう茶、おっそらしいくらい便秘に効きました🙄

ママ

オートミールを食べると必ずお腹を下します😂

やなこ

朝にバナナとヨーグルト、
ミルミルを飲む、
水分しっかりとる
で、なんとかなりました!

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わたしはルイボスティーが効きました!
あとは加糖(オリゴ糖など)がいいと聞いたことあります!
野菜ジュースも飲めば便秘解消されました!

3人目BOY🩵

私も何しても何食べても出ません😓😓
常にお腹が苦しい状態です😭

もう、赤ちゃんも便も早く出してしまいたいですよね笑

解答にはなっていなくすみません😅

初めてのままり🔰

私はワカメと舞茸が効きました!

はじめてのママリ🔰

乳製品、辛いもの沢山食べると毎回お腹下すくらいの快便になります😂

はじめてのママリ🔰

コーヒーです!飲むと毎朝スッキリです。妊娠中でも1日1杯程度なら大丈夫ですよ。

あやの

朝晩酸化マグネシウム3こ飲んでも出ず、ガスばっかり溜まったので諦めて下剤飲んでました←
今は夜の酸化マグネシウム2こと朝イチのブラックコーヒーです✋