※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体の不調と、産後の痛みや育児の不安、どちらが辛かったですか?

皆さま妊娠期間のマイナートラブルと産後ではどちらが辛かったですか?

今妊娠中なんですが、つわり、胃もたれ、圧迫感、動きづらさ、眠りづらさ、頻尿、胎動が地味に痛いなどなど💦
あと好きに食べられないのが結構なストレスになっています。

もう早く産んで好きなものを好きなだけ食べたいのですが、産後は産後で会陰切開(帝王切開)の傷の痛み、初めての育児の不安、寝不足などで辛いのかなぁと😣💦
それでも今のしんどさよりはマシそうな気もするのですが。

つわりの重さやお産にもよると思いますが、どちらがしんどかったですか?

コメント

私は断然妊娠中のほうがツラかったです😩
帝王切開になり、傷は痛いし身体はボロボロだし、おっぱいは張って痛いし!
とにかく大変ですが我が子を見ると可愛いくて可愛いくてツラいのが全然我慢できました🤤♥️
妊娠中はお腹の子に何かあったら!?って不安プラスのマイナートラブルなんで精神的にもツラかったです😂

はじめてのママリ🔰

わたしは産後すぐがしんどかったです。会陰切開の痛みが想像以上で全然動けないし、赤ちゃん初めてで母乳育児も軌道に乗らないし、気分の上がり下がりも激しいし、そもそも寝れない、、
何度かお腹に戻ってくれないかと思ってしまいました。あの穏やかな日々を再び〜って今でも思いますね。😆
今も妊娠中ですが、頻尿でお腹も大きくなってきてるし胎動もすごいけど、お腹の中でゆっくり過ごして〜頼む〜🙏って思っています。

ママリ

娘を帝王切開で出産していますが、私は妊娠期間の方が圧倒的に辛かったです💦
つわりもですし、切迫で安静期間あり、入院期間もありでしんどいことばかりでした😭
現在2人目妊娠中ですが、つわりもですし妊娠分かってすぐから経過があまり良くなく絶対安静で寝たきりなのでやはり今が辛いです💦

はじめてのママリ🔰

3回目ですが3回とも妊婦期間のほうが辛いです🥹
特に初期は悪阻、後期は胃の圧迫で苦しかったり、歩くだけで息切れするほど疲れました😭

産後の寝不足も一時的なものだし、大変ですがやっぱり子供は可愛いので頑張れます🥹✨
あと自分の体調が良いだけでほんとに余裕が出来ます🥹
好きなもの食べればストレス発散出来る性格でもあるので🤣

はじめてのママリ🔰

妊娠中のが断然しんどいです!
もう産んだらハッピーでしかなく寝不足なんて屁でもなかったです😂

ままり

どちらも本当に辛いですが、私は妊娠中のつわりです。
つわり終わってもお腹重たいし、何をするのも不便だし辛かったです。

産後は赤ちゃんいるしなんとか頑張れます🥺
足腰とお股ボロボロですが、1ヶ月ちょっとで普通の生活送れるようになりました!

はじめてのママリ

私も断然妊娠中のが辛かったです😭
でも一人目産んだ後の股の痛さに衝撃でした笑
産んだら可愛い赤ちゃんと一緒だからなんてことないですよー!