※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

先日ジェルネイルをしに行ったのですがいつもの担当さんじゃなく若い感…

先日ジェルネイルをしに行ったのですがいつもの担当さんじゃなく若い感じの方でした。施術はゆっくりでしたが一生けんめいされてました。
が、ライトに指を入れた途端今までにないくらいジリジリ、ヒリヒリしてめちゃくちゃ痛かったです😭
言うに言えず何回か我慢してました😂しばらくネイルに行くのが怖いです💦
あれは何が原因だったんでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

爪が薄くなってたのではないでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    爪より皮膚?が痛かったです💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
セルフでジェルネイルを7年ほどやっています!
ライトに入れる時に出る痛みは、硬化熱と言われるもので、ジェルを爪に乗せた状態でライトに入れると化学反応で固まるのですが、その際に出る痛みのようです。
サロンに通っていた時も、硬化熱でびっくりしましたが、担当さんには「痛ければライトから出して大丈夫ですよ」と言われたので出していました!
セルフでやっていても痛くなるので、その際はライトから出してます!
なかなか感じたことのない痛みで驚きますよね😅施術中に痛いと伝えれば、大丈夫かと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

硬化熱だと思います🥹💦
ネイル続けてるとなります😭!
爪が薄くなったりしてるとよくなりますが皮膚辺りが痛く感じる事もあります◎
学生の頃、検定が近づくと連日ネイル→オフが続き爪がボロボロだったので硬化中よくみんな痛い~!!😭て言いながらライトから手出してました😂