※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの面接で不安な点がありますか?

パートの面接に行きました

家から近く勤務時間や日数、子供の体調不良による休みに寛容など私の求める条件はほぼ完璧でした。
ただ、その会社は全員で4人しか従業員がいなくて、社長、社長の奥さん、現場スタッフ、パートさんです。
みんな50代〜60代くらいらしいです。
社長の奥さんが面接をしてくれて、お話してる感じでは優しそうで気さくな印象でした。
今まで何人か働いていたパートさんでこういう人が多かったようで、
注意されたらすみませんと言えるか 
忙しい時に少し強めに言われることがあるが気にしすぎないか?ちゃんとその日のうちに解決できるか
仕事ひとつひとつに対して報連相をしっかりできるか
(私は27歳なので)みんなと歳が結構離れているがそこは大丈夫か
などなど、重視してるようで聞かれました。
パートとはいえ仕事する上で当たり前のことだとは思うのですが、あえて聞かれた事でなんとなく不安になってきました…
従業員が少ないので常に同じ部屋で仕事しますしチームワークを大事にしているとのことです。
社長の奥さん以外はどんな人か全くわからないです。
大丈夫でしょうか?
人数の少ない職場で働いたことある方いたら良かったか教えてください

コメント

ママリ

ブラック臭がすごいですね😂

うちの旦那が家族経営の会社で働いて1ヶ月で辞めました💦

やはり社長がヤバかったみたいです😅
俺様が白を黒だと言ったら黒だ‼️ってタイプだったらしいです笑

でも私ならとりあえず働いてみます🙆‍♀️
子供2人いて、求める条件が完璧で採用されるなんてなかなかないと思うので❤️

で、働いて人間が非常識なクソならこちらも非常識な辞め方しても気にしなくていいと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

アットホームって書いてあってブラックかもって怪しんでます…😂

そうですよね!条件が理想通りなのでとりあえず働いてみて無理だったら辞めたらいいですもんね!✨ありがとうございます!

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

仮に社長がクソみたいな人間でも、奥さんや他の人たちがいい人で迷惑かけるのはなぁ…なんて思わなくていいと思ってます😚👍

もうその社長を黙認して、こちら側に我慢しろと求めてる時点で社長側の人間なので迷惑お構いなしです❤️

• 6月22日