※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんしゃん
子育て・グッズ

コミュ力や対応力、頭の回転に不安を感じている女性が、子供の保育園の転園と支払い問題で悩んでいます。

自分のコミュ力の低さ、対応力の低さ頭の回転の悪さに嫌気が差しました。。

今通っている保育園は外に出る機会が月1の避難訓練しかなく、それもカートに乗って移動するだけなのがどうも気になっていた矢先、元々入れたかった保育園から7月から空きが出たとの連絡。
慣れて楽しそうに通っているので悩みましたが、外遊びが好きな子なので転園を決意!
昨日今の保育園に退園を伝えたところ、「保育料はもう支払われましたか?」と言われ「支払いました。なのでもうそれは大丈夫です」と言ってしまいました…
なぜ大丈夫なんて言ったんだと絶賛後悔中です😭😭😭
その質問をされたということは、支払ってなければ支払わなくていいですって言われたかもしれないし、大丈夫なんて言わなければ返還されたかもしれないと考えてしまって💦
うちにとっては安くは無い4万…😵😵😵
契約書みて退園通告日を過ぎていたから大丈夫ですと言ったけど、友達から馬鹿なふりして返ってきませんか〜?って聞いたら返ってきた可能性が高いねと言われさらに撃沈😮‍💨

がめつい非常識な愚痴ですみません💦💦
高い勉強代だと思って割り切るしかない…

コメント

🐻‍❄️

私だったら返ってきますか?って今からでも聞きます🤣

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

聞いちゃいますか!?
    園長に大丈夫と言ってしまったので今更やっぱり返って来ないですか?と聞くのも恥ずかしいなと思って…💦
    昨日は退園したい旨を伝えたところ、園長を呼んでもらって話をしたんです。
    園長にまた会えば伝えてみようかな……4万は大きいなと時間が経てば経つほど思ってきて😖

• 6月22日