※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

医大での出産費用や感想について教えてください。

医大で出産された方に質問です。

出産の費用はどれくらい➕プラスでかかりましたか?

婦人科医の方や妊婦健診の時、病室、、、とにかく感想など聞きたいです。

#出雲市
#島根県
#医大

コメント

aat

私は無痛分娩したので、22万ほど払いました😀
妊婦健診はものすごく待ち時間が長かったです。施設はとてもキレイです😊無痛分娩だから個室シャワー🚿付きでした。健診の時に医大生が一緒に診察する時が一回だけありました。

• ままり

ままり

やはり医大生さんがおられる場合があるんですね^ ^

無痛ありでそれぐらいなんですね。。!個室でシャワーあるのいいですね🐶ありがとうございます😊

• 6月22日
  • aat

aat

無痛はかかりますね😅でも麻酔をしてから全く痛みなく産みました😀

• 6月22日
  • ままり

ままり

いいですねー!いつぐらいまでに無痛したいってゆうんですか?
    先生方はいかがでしたか?

• 6月22日
  • aat

aat

早めに言いましたね😀確か何で無痛分娩希望なんですか?って聞かれました
    痛いのが耐えられないので、って言ったら、そうなんですねーみたいな感じでした😄

• 6月22日
  • ままり

ままり

私も痛みに弱いので笑
    参考にいたします!

• 6月23日

5年前ですが‥、個室で平日昼間の吸引分娩で出産し、手出し約5万でした。

• ままり

ままり

五万!
    平日昼間になるといいな、、、わ

• 6月22日

退会ユーザー

私の時も分娩時医大生さんおられました。
    婦人科の先生は良い先生でしたよー

• 6月22日
  • ままり

ままり

分娩時もおられるんですね💦💦
    先生はいい方ときいて安心しました。

• 6月22日
かすみちゃんまま

医大なら、山上先生が
 丁寧で、不安なことを 言ったら 直ぐに、入院手続きを してくださり、オペも してもらいました。
 因みに、県中に きていた時に
 ずっと 診てもらいました。
2年前に、お世話に なりました。

• ままり

ままり

なるほど❣️ありがとうございます😊
    いい先生がおられるときいて安心です

• 6月23日
もっきち

2年前出産しました!
無痛分娩の3割負担(持病のため)で22万出しました
病室は個室で内側の部屋だったので若干安い病室でした🤔
検診の先生は3人おられて男性1人と女性2人でそのうち1人はベテランの方で好き嫌い分かれると思います😅
曜日と時間帯で変わってくるので毎回同じ曜日、時間に予約したら同じ先生にずっと見てもらえるので安心です!

• ままり

ままり

なるほど、、、!

おすすめの曜日ありますか?笑
    いや、相性もあるかとはおもいますが🫶

• 6月23日
  • もっきち

もっきち

私はたしか木曜日でした!
    30代くらいの女医さんで穏やかな話し方の先生でしたよ!
    それと、木曜日の午後に母親学級的なのがあってそのまま病院の食堂でご飯食べて時間まで待って参加したこともありました🤔

• 6月24日
shino

私は双子出産で予定帝王切開だったので費用については参考にならないと思いますが、20万ほど返金がありました☺︎
2ヶ月ほど入院し、MFICUにも入ったのでほとんどの先生にお会いしたと思いますが嫌な感じの先生はいませんでしたよ(*´□`*)先生によるかもしれませんが、私の担当医は2ヶ月ほぼ毎日部屋まで様子を見にきてくださいました😊
お部屋は無料の大部屋、有料の大部屋、個室、MFICUを利用しましたが大部屋は窓側なら自然光が入り明るく思ってるよりは快適でした✨(部屋内にトイレがあります)
個室は内側の部屋だったので室内が少し暗かったです😢あと、お部屋は狭かったです。。。
看護師さんや助産師さんもいい方多かった印象ですが、ひとりキツい方がいて産後に少しメンタルやられました。

• ままり

ままり

双子ちゃん!
    メンタルやられたとのことで、、大変でしたね、、、🥲

シャワーやトイレは大事ですね。。。

先生は皆さん優しいと聞いて、安心です🫶

• 6月23日
リン

とにかく、健診は待ちます!
平気で1時間待ちとかでしたね😂
今は、改装とかされて、診察を待つ待合、病室は元々綺麗でした。
基本的に個室ですけど、ご飯が美味しくなかったですね🥲

年末ギリギリで、限度額使えなくて、18万手出ししました💦

県中で2人目産んだ時は、半分で済んで、残りは帰ってきました。2人目の時は、MFと転院でしたし、夜間の緊急帝王切開、など色々でしたが、お金の面では助かりました!

あゆ

平日昼間の吸引分娩で手出し2万くらいでした!先生、助産師さんは良い人たちです!
妊婦健診も朝の予約にするとあまり待ち時間ないです!
上の子の出産の時より助産師さんが忙しい?のかナースコールしてもなかなか来てもらえないことがありました。

ミカン

去年の冬に出産しました👶
私も無痛分娩で22万程支払いをしました。
基本的に無痛分娩は一番良い部屋になるようですが、タイミングによっては通常の個室になり私は通常の個室でした🤔
また10時間以内に出産したので、無痛分娩代は49000円ですみました。これが一番良い部屋で出産に10時間以上かかってたら土日祝も被っていたので手出し30万前後になっていたと思います😇

助産師さん達はみんな優しく、ナースコールを押さなくても向こうから声をかけてくれたりと、とても気をつかってくれます。
子供事もよく見ているのか沐浴の際に大丈夫だとは思うけど少し気になる点を見つけたから、小児科の先生に確認してもらうねと伝えてくれました。その際不安がっていると親身に声をかけてくれたり、こまめに様子を見にきてくれたりとフォローもしっかりしてくれました😊
掃除のおばさんも優しく声をかけてくれる事もありました😊

入院フロアはカードキーがないと出入りできなかったので、出産関係者以外はいないので安心です😄

また出産する時は医大でしようと思っています😃
長々と書いてしまいすみません😅

• ママリ

ママリ

横からすみません🙏
    今度無痛分娩するものです!

個室のコンセントはベットから近かったでしょうか?
    延長コード持っていくか迷ってます☁️
    あと、無痛分娩の感想聞かせていただけないでしょうか?🥺
    (無痛分娩だけど和痛に近いと聞いたので、やっぱり痛いのかな…と)

よろしくお願いします🙇‍♀️

• 6月30日
  • ミカン

ミカン

延長コードは持って行ってなくても問題なかったです🤔
    分娩室でも充電したいと伝えたら上からコンセント?を引っ張り出してくれました。

私的に次は朝お茶を毎日くれるのですが、喉が凄く乾いてすぐに飲み干してしまったので、もっと大きな水筒を持っていけば良かったな〜と思いました。

医大は無痛分娩だと絶食なので水かポカリだけは少量ならOKなので、ポカリは必ず持って行ったほうが良いです🥤絶対無痛分娩がしたかったので、ポカリで空腹を誤魔化してました🤣

子宮がある程度開くまでは我慢してたので、入れるまでは痛かったです🥲先生が来ないと麻酔は入れてくれなかったので先生が来るのが凄く待ち遠しく何回も助産師さんに先生まだですか⁉って聞いてました🤣
    麻酔を入れたら全然痛くなくなりましたよ😆
    ただ私の場合、途中から何故かお尻の辺だけ痛く先生達に痛いって訴えまくったら、麻酔を増やしたり種類を替えたり最終的には背中に刺してる管の位置を変更したら痛みが無くなりました😄

その後は痛みは全く無く、子供を出産しました👶出産直後からLineや写真を取る余裕もあって体力的にも余裕があったので、次もあればまた無痛分娩でする予定です👍

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏
    絶食のことすっかり忘れてました😖😖ポカリ買っときます!
    お茶も頂けるのですね!
    水筒準備してなかったので買いに行こうと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

麻酔入れたら楽になるのですね😭✨
    その言葉聞くだけですごい安心しました😢🫶🏻

ちなみに、子宮口開かせるためにバルーンとかされましたか?👀
    バルーンも怖くて怖くて…💦

初産ですが、今のところ子供3人欲しいな〜っと思っていて、全部無痛にしたいと思ってます🤣
    でも金額が高いですよね😫💦

• 7月4日
ミカン

あと赤ちゃんの爪切りも持っていくと良いです👍意外と爪が長くて次の日には顔に傷をつけてました😭

私は破水して夕方から入院でした。陣痛が次の日に来なかったらバルーンするよと言われてましたが、朝に陣痛が来たのでしてないです😊

わかります!私も全部無痛にしたいと思っていますが、本当金額が高いですよね💸今は次に備えてコツコツ貯めてます😂

• ママリ

ママリ

たくさんアドバイスありがとうございました😭
    無事、無痛分娩で出産してきました◡̈♥︎

私も破水してから入院でした!
    子宮口1.5センチしか開いてなかったですが、そのまま麻酔して促進剤でした!
    平日の昼間だったのと、分娩時間が6時間だったので、手出し9万9千円でした!
    (個室空いてなくて3日間4人部屋でした🥲)

また次に備えてお互い頑張りましょう✊🔥

• 7月28日