※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中に家族の水虫がうつる可能性について心配です。水虫を持つ家族がいる方、気をつけていますか?

妊娠中に、家族の水虫がうつった方っていますか?😨

いま実家に少し帰省していて、すでに2週間ほどいるのですが。
父が水虫が悪化していて薬まで飲んでる事が先ほど発覚しました⤵︎
知らなかったので、普通にバスマットやトイレスリッパは裸足で共有してました💦

ネットで調べてみると、妊娠中の水虫になると、胎児もうつる可能性がある…みたいに書いてあるので心配になりました💦
いまのところ足が痒いとかはないのですが…

水虫の家族をお持ちの方は、うつらないように気をつけたりしてますか?
そんなに気にしなくてもうつらないものでしょうか💦

コメント

かん

水虫経験はないですがリラクゼーションではたらいていたので、なんどか水虫のお客様の経験があります😅
基本24時間いないに殺菌石鹸であらうとうつらないですが、妊娠中なので免疫おちてるのでこまめに手洗いして素足ですごさないようにしてください💦
何年も働いてる先輩達も移ったことないみたいなので簡単には映らないのかなとおもいます!
傷口があれば注意してください!

• ころ

ころ

おー✨アドバイスありがとうございます😭😭
    なんだか気になるので、今から石鹸で洗ってみます💦
    素足もやめて靴下はきますね💦

お仕事されてても、うつった方はいないんですね!
    それなら安心しました💦
    傷口などはないので、まだ大丈夫かもですね😭

お父さん早く言ってよ⤵︎ってなってます😭

• 2月4日