※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8w3dの妊娠で、茶おりや出血が続き、心拍確認済み。2週間後の受診予定だが、出血が気になる。早めの受診が良いか悩んでいる。

今8w3dです。7週目入ったくらいから茶おりや黒い出血が毎日少量出ます。7週目の時に心拍確認までは確認済みです。その時切迫流産診断で自宅安静になり休職もしてます

次は2週間後の6月30日位に受診する予定で居ますが、出血が少量ですが止まらないので不安です。

皆さんなら早めに受診しますか?
私的には鮮血の血や腹痛ない限り2週間後でいいのかなと思いますがどう思いますか?意見貰えると嬉しいです。

コメント

ままり

医療関係者ならここで意見貰わずとも判断できるでしょうけど、素人無知の自己判断ほど怖いものは無いと思いますよ。行って損は無いのだから私なら行くかなと。
まだ自費の時期なのでお金の問題で渋ってるなら、様子見で良いんじゃないですかね。

RIE

4w〜茶色出血?
出たり止まったりを
5回くらい繰り返してましたが
私は気になる派だったので
都度受診してました!

こゆ

私も切迫流産で自宅安静、仕事も休んでいます。8w2dなのでほぼ同じですね!

初期は鮮血や腹痛がありましたが、今は止まっており、茶おりや黒い出血は私も毎日出ています。
来週受診なので、このままゆっくり安静にしていようと思っています。受診したとしても今は何もできないと言われてしまうだけな気がするので…。

とはいっても不安で、毎日でもエコーしてほしいくらいです🥲