※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長時間外出時のミルク持ち運びについて、洗浄後の乳首は消毒液で保管し、水の腐敗を気にする声も。夏の長距離移動時の完ミルク対応について教えてください。

長時間お出かけの時すぐ飲めるようにミルク液体タイプのを持って行こうかと思うのですが、乳首のが2個しかなく軽く水で洗ってジップロクに消毒液入れてつけておく方が良いですかね?後少しあついので、そのジップロクにつけてある水が腐らないか心配です。
皆さん夏場の時の長距離の時のミルクどうしてますか?
母乳はでないので完ミルクの方にお聞きしたいです。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

粉を粉入れるヤツに入れて持って行って哺乳瓶いつも3本~5本(月齢に応じて)は持って行ってました😖外出先では基本毎回新しい哺乳瓶使う感じでした💦泊まりがけじゃないならだいたいそれで間に合ってました💦

ゆいゆい

液体ミルクは予備で持って行ってて、基本は粉ミルクを使ってました❣️
乳首は、哺乳瓶で持って行って調乳用のお湯で洗ったりして使ってました💦
外出の時は家の様にいかないので、気を使いますが、洗いもせず使い回す訳じゃなければある程度は大丈夫な気がします💦

はじめてのママリ🔰

完ミだったので哺乳瓶5本持ってました💦
出かける際は3本以上持ち歩くようにしてました😓

完ミなら2つじゃなくて、もう少し本数増やしてもいいのかなと思いました😫

粉ミルクは粉ミルクストッカーに入れて持ち歩いてました!

ちゃむ

私退院後から消毒はしてなかったので家でも出先でも消毒してなかったです!
うちは哺乳瓶5本あるので哺乳瓶に粉ミルク入れて持ち歩いてました!
哺乳瓶2本でまわしてた時はアイラップに粉ミルク入れてそこにお湯を入れて(ミルクインナーバッグ?みたいな感じで)飲み終わったらアイラップ交換してみたいな感じで…乳首も軽く洗って繰り返し使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイラップじゃなくても湯煎できる袋だったらいけますか?インナーバッグの代わりとして使うやつ

• 6月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

湯煎できるものだったら大丈夫だと思います!

• 6月22日