※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の子供の名前を他人に晒されるのは嫌ですか?

名付けの質問に"友達の子供が○○っていいます!"とか見かけると、自分の子の名前を友達とはいえ他人に勝手に晒されてるとかめっちゃ嫌だと思うの私だけですか?😂

コメント

つるとんたん

全然思ったことなかったです🤣🤣
その◯◯に自分の子どもの漢字が入ってても、あ、同じだ〜😳くらいにしか思わないです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

わかります😂
ありふれた名前ならまだマシかもしれませんが結構珍しめの名前付けてる人からすると「え?うちの子?」となるかもなーという😂
別に特定はされないですけどなんとなく嫌ですよね😂

この名前の子、皆さんの周りにいますか?みたいな質問もあるので、ついそうやって答えてしまうんだと思います。

我が子が珍しい名前で、こういう質問にその名前が挙がってると気になってしまう人もいるのかな…と思いました💭

💸空から降ってきて💸

本当は我が子の名前だけど身バレ怖いから
知人の子、って言ってるパターンもあると思ってます🥺

はじめてのママ

わかりますー!

ただ単に『こういう名前の子周りにいますか?』という質問ならわかりますが、『今まで会った中でびっくりしたら名前orキラキラネームはどんな名前ですか?』みたいな質問によく人様のお子さんの名前をあげられているのは、どうかと思います🤔💦💦

• つるとんたん

つるとんたん

1番上で気にならないとコメントしましたが、その質問で我が子の名前が出てたらすごく嫌ですね💦気付きをありがとうございます🥺🥺

• 6月22日