※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん旦那さんが仕事のあとや休日に飲み会や遊びの予定とかある時、…

みなさん旦那さんが仕事のあとや休日に飲み会や遊びの予定とかある時、
誰とどこに行くという情報を教えてくれますか?

私の夫はあんまり言わなくて、
夜に息子の体調不良で急変した時や、震度5クラスの地震があった時など
旦那とすぐ連絡がつかなくて、しかもどこにいるか分からなくてイライラしたり心配したりしたことが何度もありました。

仕事のあとや休日によく飲み会とかライブ行ったりしてるので
そういう予定があるなら誰とどこ行くかとか(店名までは言わなくても地名とか)
できれば言ってほしいとお願いしたんですが、
旦那は「それって今日仕事であったこととか1〜10まで言わなきゃいけないの?特に仕事の話はしたくないんだけど」と言われ…
別に仕事の話なんて求めてないのに、なぜか飛躍して?ひねくれて?捉えられてしまい。
浮気の線は多分ゼロです。
少し前から坂系のアイドルにハマってて、でも引け目がある?みたいで私になるべく知られたくなさそうなので、
隠したがるのはそのせいかもしれませんが…

みなさんは、旦那さんの飲み会や休日出かけたりとかある時
誰とどこへ行くという情報は聞かないですか?
私がおかしいんでしょうか😣
もしそうなら考えを改めなきゃと思います…

コメント

どこに行くとか誰と行くとか、そういう話必ずしてますよ。
なにかあったときに居場所がわからないのでは怖いですよね😣大震災なんてきたら携帯はあてにならないし。
飛躍した話で誤魔化そうとするなら、「仕事の話なんて聞いてないんだけど。逆になんで言えないの?」と強気で出ても良いんじゃないでしょうか。

ちい

私は誰とどこに行くか言わないと
家から出しません (笑)

むしろ、自分だけ身軽に出れるんだから
もっとこっちに気を使って
ちゃんと言いなさいって感じですけどねww

うちも仕事の話しとかは一切言わないです
別にそんなことはたしかにいい(笑)

絶対に聞いてます、というか聞いてなくても話してきます😂

たとえば会社の飲み会だよと言われて「誰が来るの?何人で飲むの?」などめちゃくちゃ聞かれたらえ?とはなりますが…(聞かれたら答えますが)😂

誰とどこに行くかくらいはホウレンソウの範囲だと思うので、拒否するのはどうなの?と思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

誰とどこに行くかざっくりと教えてもらいますよー!
名前までは聞かないですが
「地元の友達と◯◯(駅名)に飲みに行く」とか「会社の人とゴルフに行く」とか、そんな感じです✨

仕事の話は求めてないですし、
「仕事の話は聞いてないよ✨予定がある時は誰とどこに行くか教えてほしいだけだよ😇」と冷静に返答したら、どうでしょうか?🫢💦

はじめてのママリ

そもそも許可なしに遊びに行かないです。やりたい放題なら結婚しないで一生一人でいいのでは。
ママリさんも今まで何回かお願いしたのに教えてくれないということは旦那さんを変えることは難しいかもです。

聞き方と、どこまでの詳細を求めるかだと思います💦

会社の人と、〇〇(地名)へ行く。

程度は私も聞きたいです。

ですが、会社の人の名前、部署、人数、
行く場所の詳細まで聞かれたら、私はウザいと思うタイプです。

聞き方によりますけどね💦