※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
家族・旦那

子育て奮闘中に、旦那さんが転職された方、どうやって受け止めましたか?…

子育て奮闘中に、旦那さんが転職された方、どうやって受け止めましたか??

旦那は大卒から車販売の営業一筋で、車の販売台数だけでなく保険やJAFの加入件数も県内のトップに入るくらいでずっと維持してきました。
結婚して子供2人に恵まれ、家も購入し、週末も仕事なのでワンオペで、今は育休中ですがパートの仕事に復帰する予定です。
家のお金の管理も旦那に任せてて、結婚する前から貯金上手で、私は食費日用品と子供の保育料の支払いだけで、後は旦那がやりくりしてくれています。

車の営業も嫌いではないけども、将来性が見えなくて定年まで続けても退職金が少ししかない、近々ノルマの奨励金がカットになる、ファイナンシャルプランナー2級も独学で取ったから生命保険の仕事もしてみたい、土日祝の休みになってもっと家族と関わりたいとも言ってました。
タバコも家でお酒飲むこともギャンブルもしません。のめり込むような趣味もないので、必要なこと以外にはほとんどお金使いません。

どんな仕事もこなしていけるんだろうなと思っていますが、不安がないわけではないのでどう後押ししていいかわかりません💦

コメント

se

休職期間があったり家計に響くような事が無く、将来のことも考えているなら特に何も言いません☺️

私は「がんばれ!絶対うまくいくよー!」と言いました!

• やまこ

やまこ

ちゃんと将来のことも家族のことも考えてくれてるので、やはり信じるしかないですよね。
    私もその一言で、旦那ももっと頑張ってくれる気がします。
    背中押してくれてありがとうございました😭

• 6月21日
  • se

se

仕事変わる時本当不安ですよね😭私の夫は4回ほど転職しました!(笑)
    全て次を決めての転職で、チャレンジしたいという前向きな気持ちからだったので、何も言わずについていこう!と腹括って応援だけしてました😂

やまこさんのご主人も、家族との関わりを増やしたいという前向きな思いがあるので、それを糧に新しいところでも頑張ってくれそうで頼もしいですね☺️💕

• 6月21日
ママ…

話し合いというか、主人の考えを聞いて、受け入れてきました。

この会社にいても今より上にはいかないな、給料面でもっと上を目指したいな、もっと働きやすい会社がいいな、など…半年や1年でコロコロ転職はないですが、結婚してから何度か転職してます。

その都度、やりがいも給料も増えてきてます。

• やまこ

やまこ

いつも子供より先に寝る人でなかなか会話がない夫婦でした😂ですが、先日子供2人を保育園に預けて夫婦で出掛けてカフェに入った時に、より詳しく転職などの考えも聞き、あとは私の返事と一押しで覚悟決めるみたいでした。

受け入れるのも覚悟いりますよね😂

• 6月21日
はじめてのママリ

月額の給与が下がらないなら好きなことしてください、という感じでした。私も自分の仕事は好きにやってます。転職コンサルやっていますが、個人営業で成果出しているなら保険の営業も合っているのではないかと思います。年収も上がりそうですし。

• やまこ

やまこ

月額の給与が下がらないなら好きなことしていい、私もそれさえできたら良いよって感じです。

旦那は大手車メーカーの営業マンで、ノルマで月々の給料も変動が大きくて、
    今回転職を考えてるのは、高校の友達が大手保険を個人営業でやってて、かなり前から何回も声かけられて、実際加入してる保険をその友達に見てもらってこのご時世に見合った保険を勧められたりと何かと面倒見てもらってることもあって、保険の仕事への興味もわいてきたみたいです。
    最初の2ヶ月は給料としてもらえるけど、それ以降は自分の実績が給料になるというので頑張れば年収もあがるみたいではありますが、個人営業は初めてなのでどうなることやら、、って感じです。

• 6月22日