※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那におむつスタンプを押してもらう約束を守ってもらえず、そのことを指摘したら機嫌が悪くなりました。自分の意見が通らず、混乱しています。

旦那について☝️

前に喧嘩をした時に、
・保育園のおむつスタンプは旦那が押す
・洗濯物は旦那が干す
と自分で言いました。

それから洗濯物は干してくれてますが、おむつスタンプに関しては全く押さなくなり、大したことでもないので私が押しているんですが。
今日、普段の感じで「そういえばおむつスタンプ押さなくなったよね〜」と私が言いました。
その言い方がきつかったみたいで、機嫌が悪くなりました。

もうめんどくさくて,「機嫌悪いモードやめてくれない?」と言うと、「洗濯物干したりたたんだり少しでも助けになればと思ってしてる、それなのにおむつスタンプに関してはやれよって言ってるように聞こえる」と言い出しました。

私自身が言い合いになって自分の気持ちを言おうとすると、涙が出てきてしまってごちゃごちゃになるタイプなのでうまく言えないうちにあっちが正論かのように言ってきたのですが。

私が言いたいこととして、おむつスタンプと洗濯物を干すのは自分でやると決めたんだからそれをやらないのはおかしい。ということです。

息子を寝かしつけて、気持ちが落ち着いたのでそれを言うと、また同じようなことを言い出しました。


まじで意味がわからんのですけど、私がおかしいんでしょうか😕😕
自分でやると決めたことをやらないで他の洗濯物畳んでることをさぞやってるぞって感じで言ってくるのが意味がわかりません。

そして指摘したら、やれよって言ってるように聞こえるって。
えーーーーまじでわからんです。
頑固なタイプなので私の意見が全く耳に入ってないと思うんですが、私が間違ってますか?☹️☹️

コメント

初めてのママリ🔰

えーーーーーーー🫣‼️
やれよって言ってるように聞こえて当たり前ぢゃん!!そんなふうに思ってるんだから🥹✨
やるって言ったなら責任もって、や、れ、よ、👌✨笑笑
そこ引き下がらないで、
その捉え方で間違ってないよ🙃??何が悪いの??
って聞きましょうよ🥺‼️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね??☹️☹️
    強気で行けばよかったです😩
    変に気は強いのに、いざとなったら言葉にならないところが私の悪いとこです😢😢
    次言われたらそう言おうと思います!✨

    • 6月21日