※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後6日目で、お腹と肛門周辺が痛い。子宮は問題ないが出血が続き、重い痛みがある。原因は不明で、助産師にもわからず不安。前に進むのもつらい。

産後6日目です。
会陰切開の影響で肛門付近が痛く、
ペンギン歩きでゆっくりしか歩けなかったのですが、
数日くらい経ってお腹も痛いことに気付きました。。 立っているだけで、お腹におもりを乗せられたような痛さ?しんどさ?があります。
お腹に力を入れて引っ込められない感じです。

子宮の戻りは問題ないと言われますが
出血も続いており、たまーーに塊もでます。

大出血で輸血をし、横になっていることも多かったので
筋肉がなくなったのかなと思ったり、
あとは傷を庇うように起き上がったりしていたので
お腹筋肉痛になったのかなと考えたりしましたが、
明らかに下腹部内部の方からズーンと痛む感じです。

※後陣痛(生理痛のような痛み)ではありません。

周りにヨチヨチ歩きの人などいないのですが、
何がおかしいのでしょうか…?
助産師さんには産後は仕方ないとしか言われず…

子宮がダメージを受けて生理痛ではない痛みを引き起こしているのか、
もしくはお腹というより骨盤がおかしくなっているのか…

力も入らず前に進むのもやっとです。
立っているだけで全ての重さがお腹にかかってしんどい感じです。

コメント

はじめてのママリ

私はヨチヨチ歩きで痛すぎて点滴終わってもそのまま棒のやつ借りてそれに捕まって歩いてましたよ💦痛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました。
    そんな歩き方の方見ないので、何かおかしいのかと思いました…💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も他の人たち普通に歩いててなんで!?ってなりました💦
    立てないし座れないし、トイレ行けって言われて行くたびにヨチヨチ歩きで、、
    遅くなりましたが、出産おめでとうございます!体しっかり休めてください!

    • 6月22日