※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

妊娠10週5日でお腹が出てきたことに不安を感じています。体重は減っているがお腹が膨らんでいるため、脂肪なのか疑問です。便秘ではないので、その可能性はないです。

初産でいつ頃からお腹でましたか?🥹

左の写真が半年前の体重が44キロだった時(ダイエットしようと思って写真撮るだけ撮ったのですが結局してません🤣)

右がさっき撮った写真で体重42キロです。

悪阻のせいで2キロ減ってる割にお腹は今の方が出て見えますが、10w5dでここまで出るものでしょうか?

この時期に出るわけない!と言う回答をよく見るので脂肪かとも思っていますが
体重は減ってるのにこんなにお腹が膨らむ?とも思ってしまいます🥲

ちなみに便秘には全く悩まされていないので、便秘の可能性はなさそうです🥹

背中の❤️はタトゥーを身バレ防止で隠してます🥲

先ほど質問に回答ついてたのに操作ミスで読む前に消してしまいました🥲🥲
コメントしてくれてた方すみません〜( ; ; )

コメント

りん

7ヶ月とかぐらいから出始めました😂
個人差もあるし出始める人もいると思いますよ〜

• 冬

コメントありがとうございます😊
    人によるとは思いますが、ちょっと出過ぎじゃないかとびっくりしてます🥲
    数ヶ月後が怖いです😂😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も10週ですが何となくお腹がちょっとふっくらしてきた??って感じです!
同じく便秘でもないし、つわりで4キロくらい減ってますが出てきてる!?ってなって驚いてます!笑

• 冬

なんなんでしょうね😂
    脂肪なのか子宮が大きくなっているのか…。
    子宮の位置や腹筋の有無、身長でも変わってくるらしいです🥹

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    子宮の位置は分かりませんが、腹筋全然ないので容易に出てきそうです笑

• 6月22日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

妊娠したことによってホルモンが変わりお腹まわりは特別脂肪がつきやすくなってるのでまだそっちがメインで出てきた様に思えます😌✨
ただ子宮も赤ちゃんも確実に大きくはなってるので!♡

初産の時は15,16wくらいから
お腹の出方が確実に赤ちゃんによるものだと分かるようになりました!

• 冬

やはり脂肪でしょうか😂😂
    ただ体重が減っているのにどこから脂肪が来たの??となってます😂

まだまだ赤ちゃんでお腹が出てくるのは先ですね🤣

• 6月21日