※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの混合栄養について。母乳寄りの場合、ミルクを少しずつ飲むこともあります。赤ちゃんの成長に合わせて個体差があるので、心配はいりません。他のご家庭も様々です。

母乳よりの混合の方教えてください!
もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんがおり、日中は母乳、夜はミルクのみをあげているのですが、ミルクは1回40〜60mlで寝落ちしてしまいます。それでもしっかり3時間もちます。
同じくらいの完ミの赤ちゃんは1回120ml以上飲むと聞いたのですが、母乳寄りの混合だと一気飲みしないのでしょうか?
1日50g弱増えており心配はないのですが、他のご家庭はどうかなと疑問に思いました!

コメント

はーちゃん

混合でした‼︎
私も毎日足りてるのかな?飲み過ぎなのかな?と悩んでました😂
私は2ヶ月の時3時間おきに母乳&ミルク50mlあげてました!

母乳も出てる量がまちまちだと思うので
ミルクの飲みはあまり気にせず、
機嫌よかったり体重も増えているならこのままでよいのかなと思います✴︎

今でも母乳もほしがるだけくわえさせてます😊

はじめてのママリ

我が家もほぼ母乳です。
夜寝る前にミルクを50足すだけで、日中はミルクあげないことが多いです。
外出する前などは日中でもミルク足す時はあります。
夜寝る前の授乳が終わったら、うちも4時間前後寝てくれます。

はじめてのママリ

私も母乳メインで夜寝る前にミルクです!
140ml作って全部飲む日もあれば30mlで寝る時もあります。
その後寝ついたら5、6時間は寝ててくれて夜間授乳ない日が多いです!

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません!みなさんありがとうございます🥰とても参考になりました🙇🏻‍♀️