※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
妊娠・出産

安産祈願について相談です。旦那との都合で予定変更し、別の日に行うことに。2回行っても大丈夫でしょうか?

安産祈願について質問させてください🙏

先日5ヶ月に入り今日の妊婦健診で無事成長を確認できました✌🏻
安産祈願を旦那との仕事の兼ね合いから来月の15日(戌の日)に行う予定でした。
しかし、私の祖母がそれじゃ遅い。こっちでやるから予約取ると言われ、6/24に予約入れられてしまいました😂😂
昔からお付き合いのあるお寺にて行います。


旦那も行く気だったので実家でやって来ることにしたなんて言えず、、旦那は仕事なのでその日私の実家に行くこともできません(._."ll)

24日は実父と2人で行く予定ですが
来月は旦那と今住んでる家の近くのお寺行っても問題ないですか?😢

安産祈願2回する人なんていないと思いますが
2回行ってバチあたりとかはないですよね?😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで赤ちゃんとお母さんのためにするものなので2回行っても問題ないと思います!
私も1人目妊娠中は旦那と2人安産祈願に行き、その後旦那の義祖父母がその周辺で有名な安産祈願のお寺に連れて行ってくださって2回安産祈願しました☺️

予定日超過しましたが分娩時間も短く、スーパー安産で無事生まれてきてくれましたよ!

  • あーる。

    あーる。

    2回行った方のお話聞けて良かったです♡
    旦那にもお話してみて2回行ってみようと思います💗

    安産羨ましいです😊😊

    • 6月21日
Eva

バチなんてあたりませんよ。祈願に行かない人もいますし、絶対戌の日でなくても良いですから。お祖母様が出てくるあたり、今後子供のお祝い等で首突っ込まれないと良いですね😂

  • あーる。

    あーる。


    バチ当たらなければ2回行ってみようと思います💗
    妊娠わかった時から冬生まれならあれ買わないとこれ買わないとって私より計画立ててました😂😂

    • 6月21日
みあ

しなきゃいけない決まりでもありませんし、ご夫婦の納得のいく回数しても良いと思います☺️

妊娠中は今しかないですしモヤモヤしたり後悔したら遅いので💭

  • あーる。

    あーる。

    そうですよね😵‍💫
    安産祈願が1回のイメージだったので複数回行く方いらっしゃって
    考えてたモヤモヤが消えました(*ˊᵕˋ*)♡

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月に入って始めの戌の日にするって言いますもんね、、
けど体調や予定を考慮して決めていいのに💦

2回行っても問題ないですが、きっちりするのは片方だけにしておいたほうがいいです!
2回目はお参りだけにするとか!

  • あーる。

    あーる。

    我が道を行くタイプの祖母なので
    いつもの事なんですよね😂時に迷惑って思う時もありますが笑笑

    きっちりの方が多分実家の方になるので旦那とはお参りだけでもいいかもですね♡
    旦那自身がゆっくり何かに集中するってのが難しい人なので笑笑

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔の人ってそういう人多いですよね!
    うちもありがた迷惑が多いのが悩みです😅笑

    それなら旦那様とフラッといけてラッキー!くらいの軽い気持ちでいましょう🥰

    私も2回いきますよ!
    1回はきちんとお寺にいって腹帯もらって、祈祷してもらいます!
    1回は子授り神社で祈願してたので、御礼参りにいってそのまま安産祈願もします!そこは御参りと絵馬のみです!

    • 6月21日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

安産祈願やりまくってた方身近にいますよ🥺
歳を重ねてやっと授かったお子さんらしく、何箇所も行かれたそうで、戌の日以外も行かれたそうです😊
お礼参りに行けないほど安産祈願したと聞いてます。
その時のお子さんは無事に生まれて、元気に育ってますよ〜!
なので、2回くらい全然大丈夫だと思います🙆🏻

無事に赤ちゃんが成長してくれますように🙏

  • あーる。

    あーる。

    そんなかたもいらっしゃるのですね♡とても参考になります😊
    2回ぐらい深く考えない方がいいかもですね💗

    優しいお言葉ありがとうございます✨

    • 6月21日