※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

30週2日の健診で妊娠前から+5kg増え、赤ちゃんは小さめだと言われました。体重増加について悩んでおり、赤ちゃんのためにもっと増やすべきか相談したいです。

30週2日の健診で妊娠前から+5kg
赤ちゃんが推定1397gで発育曲線の範囲内だけど小さめだと言われました。

上の子2人も小さめで出生体重が2566gと2356gだったので3人目も小さめだろうなとは思ってたのですが、助産師外来で「妊娠前(150cm、43kg)が軽いからね〜。まあ5kg増えたし…(;´・ω・)ウーン・・・」という感じでした。

上の子2人の30週のときは+7kgでした。

妊娠初期からつわりはなく、ご飯もおやつも食べられてて増えすぎないように気をつけてたのですが赤ちゃんのためにもう少し増やした方が良かったのでしょうか💦

自分の体重はいい感じに増やして赤ちゃんの体重をちゃんと増やすにはどうしたらいいでしょうか😵

コメント

はじめてのママリ

32週で1600gくらいだったんですが、果物がいいって聞いてすごい食べてました👍🏻

晩ごはんとかお昼ご飯も0.7人前くらいしか食べてなかったのを頑張って1人前は食べるように頑張りました。
そのおかげかわかりませんが、予定日前日に産まれて2900gでした👶🏻

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで果糖がいいと聞いたので食べてましたが、結局38週で2198gで産まれました🤣
1人目は2618gでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は39w6dです!

    • 6月21日