※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が再開したか、生理再開か分からず、筋トレをしていたので運動を控えるべきか相談したいです。母乳とミルクを混合で与えています。

5/10に帝王切開で出産をして、1週間ほど前に悪露は落ち着いてきたと思います(産後1ヶ月)。
ですがここ2日鮮血に近い血がパンツに付いています。
量はそこまで多くありません。
最近筋トレや腹筋等していたので悪露がまた再開してしまったのか、生理再開かわかりません。
母乳とミルクの混合で育てています。
筋トレ等の運動はまだ辞めといた方がいいのでしょうか?

コメント

あじある🍑

生理じゃないですか?😭
私も産後3週間弱で悪露が終わってすぐに1ヶ月検診の前の日に鮮血からの生理が始まりました💭
次の日先生に聞いたら生理ですねと言われたので驚きました笑

ママリ

私も生理な気がします😵‍💫

悪露が落ち着いたと思ったらまた出血して同じように悪露なのか生理なのか分からずいたら、数日続いてから次1ヶ月も経たずまた出血して…気付いたらもとの周期に戻ってました😂

でも悪露かもしれないのでもう少し控えてもいいかもしれませんね😵‍💫