※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

カフェで下の子が高価なお皿に触り、店長に注意されたが、窮屈な思いをした。それは普通のことか?

先ほどカフェでお茶しようと思って入ったのですが、
下の子がかちゃんとお皿に触った途端に店長さんが「高いお皿なので気をつけてください」と言ってきました。
私は少し窮屈な思いをしたのですが、そんなものですか?

コメント

ままり

ちびっこ歓迎!のお店でなければ、言われても仕方ないかな~って気はします。

• ママリ

ママリ

これから入店前に「子連れでも大丈夫ですか?」と聞くようにします。

• 6月21日
ぶどう

えっ…!なんか嫌な感じですね…💦
言い方が…って思います。
ママさんに小さい声で、「割れたらお高めなお皿なのでどうぞ気をつけてくださいね💦子供用のお皿が当店にはなくて、申し訳ないのですが…」
みたいな言い方だと、まだ分かるんですが、なんだか嫌でしたね😫

• ママリ

ママリ

本当、言い方ですよね!
    言われた後本当窮屈な思いをしました。それならお子様はご遠慮くださいとでも書いておけばいいのに。。
    嫌な思いをしました。

• 6月21日
(^^)

そんなんだったら子供NGって看板出しとけって思いました😂
今まで行ったお店でお皿の値段なんか気にしたことないです。
そりゃもちろん割らないように気をつけてますが。
どんだけ高級な店なのか知りませんが…割られて困る食器出されたら大人でもドキドキしますよね笑

• ママリ

ママリ

特に高級な感じでもない普通のカフェでした。
    子どもNGて、本当ですよね。それなら最初から嫌な思いしないのに。。

• 6月21日
りん

感じ悪〜〜😮‍💨って思いますが💦

小さいお子さんなら、何する分からないので、
高いお皿とか関係なく、食器やご飯など直接触ったりしないように、親が気をつけなければなとは思います🥲💦

• ママリ

ママリ

気をつけていたのですが上の子もいるので防ぎきれませんでした。しかも少し音を立てただけで言われるなんて窮屈すぎました💦

• 6月21日
はじめてのママリ

そもそも店のお客に、出しているお皿の高級さをアピールしてくること自体ちょっとおかしいと思っちゃいました💦
客側のこちらももちろん気をつけますけど、高いお皿だったとしても値段については触れずに「割れやすいのでお気をつけくださいね」とか、他に言い方あったろうになーと思います😣

• ママリ

ママリ

確かに他に言い方あるやろ!と思っちゃいました。
    子連れではいる時は何か断らないといけないのでしょうか。。
    今後似たようなトラブルがあると嫌だなぁと思っちゃいます🥺

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

例えばお店で売られてるお皿に触ったのなら言われても仕方ないと思いますが、料理を置いてるお皿なら、は?てなりますね😇

• ママリ

ママリ

たしかに!
    売り物ではないのになんなのその言われよう…って思います💦
    それなら子どもNGって看板出しておけよって思いました🥲

• 6月21日
団子三兄弟

知らんがな〜!!って感じですね😅

• ママリ

ママリ

まさにそれです!!

• 6月21日
さまちゃ

なんかかっこ悪いって思っちゃいますね😅笑
そんなの普通のカフェで客に出さないでくれって感じ💦
別に高くなくてもお皿割らないように気をつけますよって感じですし😵

• ママリ

ママリ

本当そうですよね!
    うるさく言うなよってなります😇😇

• 6月21日