※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼間寝ない理由は、たまたまの可能性もありますが、成長によって飲んで寝るだけではなくなる時期かもしれません。母乳が足りていない可能性も考えられます。起きていてもグズらない場合、どんな状況か気になります。

生後1ヶ月たちましたが、、、

昨日まであんなに昼間寝てくれてたけど
今日は全然寝ないんですが。
え たまたま今日がそんな日なだけですか?💦

それとも1ヶ月もたてば 飲んで寝るって
だけじゃなくなりますか...?
はたまた母乳が足りてないのか、、?
起きてるからといって ずっとグズったり
泣いたりってわけでもなく。

どんな状況なんでしょうか💦

コメント

ママリ

3週目あたりから、寝てくれない日が増えました😭😭 今日は朝7時半に起きてグズグズで未だに寝てないです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝ない日 増えるんですよね💦
    3人目とはいえ 忘れてしまって... グズグズされると参りますよね😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

寝る日寝ない日の繰り返しで、どちらかといえば寝ない日の方が多かったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

繰り返しなんですね!
    夜はちゃんと寝てくれると良いですが、、

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎてからは横になって遊ぶ時間も結構増えました!
1時間くらい機嫌よくしてるときもあります!
今日は14時半からなかなか寝ず…ウトウトしたり目を閉じて寝たかと思えば目を覚ますの繰り返しで永遠にグズってます笑
結局今も抱っこしてます、はぁ20時になってしまいますね…😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊ぶ時間があるんですね!
    機嫌良いならいいけど 泣かれると困りますよね💦
    うちも 抱っこばっかしてます、、

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん1人ならいいんですが、上の子がいたりすると大変ですよね💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子いると 違いますよね💦
    娘は 赤ちゃん抱っこしたいしたいで おもちゃのようです、、

• 6月23日
ろな

来週で生後1ヶ月ですが、一昨日から突然寝なくなりました😂
丁度今さっき寝ましたが、
今日の合計睡眠時間は8時間位になりそうです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで?ってなりますよね💦
    思わず 体調でも悪いのかと心配になってしまいました!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも、1ヶ月になる数日前くらいから寝なくなりました💦
機嫌良く遊んでくれる時もあったり、グズグズな時もあったり...グズグズな時はずっと抱っこマンです😭
活動時間が少しずつ増えてくる...とは聞きますが、こんな急に?って感じです😅

うちの場合、グズグズが本当に酷い日は大抵うんち踏ん張ってて、
出た次の日は割とよく寝たり、機嫌か良いというパターンが多いです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急にで 本当にびっくりしちゃいます😭  昼間グズグズして起きてた分 夜はよく寝ましたが、、、  確かに うんちよくしてました‼︎ うんちが出ないとかも関係するんですかね💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合はうんちが出なくて機嫌悪いことが多いので、関係してるかな〜って勝手に思ってます😂2日に1回出てるんですが、1日おきに唸ることもあるので、小まめに綿棒浣腸で様子見てます😭ガスが溜まってるのかもしれないです💦
    まぁうんち出てても機嫌悪いこともあるので、その時は甘えたいのか〜と抱っこ頑張ってますが、家事は一切できません🤣

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

便秘だと機嫌悪くなりますよね! 真ん中の子がそうでした💦    そうなんです、家事が全くできないですよね笑
    おんぶできる月齢なら良いけどそうでないと何も手につかずサボっているかのようで 罪悪感が😭

• 6月23日