※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみん
子育て・グッズ

乳児湿疹からとびひになり、治療中です。アクアチムクリームを使っているが、改善が見られず悩んでいます。同様の経験をされた方、どのくらいで改善しましたか?アクアチムクリームを塗ると汁が出て、乾くのは正常でしょうか?

とびひで悩んでるので、みなさんの体験談をお聞かせください(>_<)

4ヶ月の息子が、乳児湿疹からとびひになり一週間たちました。
小児科や皮膚科に行って、抗生剤を飲みながらアクアチムクリームを一日2回塗ってます。が、なかなかよくなりません(T-T)なんとかジュクジュクしなくはなりましたが、、、

頭、顔、足、腕、背中、、、あっという間に全部に広がり、特に眉間は眠くてこするので広範囲にかさぶたと赤みがあります。

みなさんはどのくらいで良くなりましたか?
また、アクアチムクリームを塗ると汁が出て来て、しばらくすると乾くのですが、これは合っていないのでしょうか?

コメント

誠くんママ

私は、病院で、薬を出してもらいましたよ。酷くて他のこにもうつしちゃうとおもって

  • みみみん

    みみみん

    病院の薬があまり効いてる気がしなくて、、、(>_<)
    治療続けてみます!

    • 2月4日