※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オモチャ収納で画像のような方法を使っている方いますか?カラーボックスに箱を合わせて入れる方がたくさん入りますか?押し入れに入れて子供が出し入れしやすいようにしたいです。

オモチャ収納で画像みたいなの使ってる方いますか?
中も見えるしたくさん入りそうだし…

でもカラーボックスに必要なら百均の箱をあてはめて
ってしたほうがたくさん入りますかね?😵‍💫

場所は押し入れの中に入れて
遊ぶ時に押し入れのドア?を開けてこどもが好きに出し入れできるようにしたいです😵‍💫

コメント

Mk

使ってたことありますが、沢山入るけど中がぐちゃぐちゃになりがち、物によっては出す時なだれる、ので微妙でした🥲
今はニトリのカラボにレールつけて引き出し&収納ボックスいれるに落ち着きました。

• ママリ

ママリ

出す時になだれるんですね😵‍💫
    半透明だし蓋もありなし選べるしいいかなと思っていたのですが、逆にめんどくさくなると嫌ですね😵‍💫

やっぱりカラーボックスですね!!レール自分でつけたんですか!?すごいですね…宜しければ一部でもいいので写真をいただけないでしょうか?🥲

• 6月21日
  • Mk

Mk

下に書いてしまいました、すみません🫢

• 6月21日
Mk

きちんと出せばいいんでしょうけど、子供がガチャガチャして下の物もお構いなしに引っ張り出すので😂
レールは専用のなのでめっちゃ簡単ですよ!
横向きも欲しかったんですが横向きは専用で売ってないので無理矢理とめてレールつけました😂

• ママリ

ママリ

素敵すぎる!!
    調べもしたのですが専用のレールなら簡単そうですね🫶ひとつのゾーン?にふたつ箱を入れたい時に上だけレールにするの楽ちんですね!
    たしかに縦でも横でも柔軟にたいおうできるといいですよね😂

何度も質問すみません…
    中の箱もニトリですか?シンデレラフィットさせるの苦手で😂

• 6月21日
  • Mk

Mk

きちんと縦向きに使うのなら(本来の使い方)カラボの元々の穴にネジ止めるだけなのでめっちゃ簡単ですよ☺️
    中の箱もニトリです。
    シンデレラフィットしてくれます!(笑)
    他にもピッタリサイズの箱何種類かあったと思いますよ🙂

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

横向きに使ってる方もいますよね!でもレール使いたいし縦でいい感じの高さのを買うのがいいですよね😂
    シンデレラフィットするなら安心です😂明日早速見に行こうと思います👦🏻

• 6月21日