※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
子育て・グッズ

写真の整理方法について質問です。フォトブックを作る際のおすすめや、子どもが複数いる場合の整理方法について教えてください。

皆さん写真の整理はどうされてますか?😌
今は、みてねに撮った分全然入れてます。

上の子が10ヶ月くらいまではL判で印刷してましたが、量が多すぎるので、もう年1とかでフォトブック作ったほうがまとまっていいのかな?と思ってます!

フォトブック作るならどこがおすすめですか?
できるだけ安くて質が良いのかいいです🙇‍♀️
アルバスは昔使ってましたが、今は使ってません。

また、子どもが2人以上いる方はそれぞれで作っているか、まとめて一冊にしているか教えてください。
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

アルバスで印刷して保存してます!
エコー写真と生後2ヶ月までで1冊終わっちゃって印刷しすぎかと焦り始めました🤣

子供四人です。

うちは、L版で、家族アルバムとして、年度別にいれてます。

フォトブックも考えましたが、小学校でいきなり赤ちゃんのときからの写真持ってきて、とか、保育園卒園式に赤ちゃん時代からの写真をバックに流すから持ってくるように言われたり、なにかと現像したものが必要なこともあり、現像してます🤣

現像したあとは、年度別にデータ保管しています。

うちは、写真については、しまうまプリント使ってます!

しまうまプリント、7月1日から、L版は少し値上げするので、注文したいのあれば今がイイです~

子供達それぞれのアルバムは、スタジオアリスで、撮影するときにとったアルバムのみにしてます。

🐶

アルバスで厳選したものを印刷
他はしまうまプリントで程よく印刷してます〜!
2人の写真が増えてるのでまとめて1冊です😊