※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のヘアアレンジについての相談です。不器用で挫折しており、髪質も厳しい状況。ヘアアレンジに関するアイデアを求めています。

娘のヘアアレンジについて。

不器用すぎて、娘の髪を可愛くしてあげることができません😭
現在年長で、お友達が毎日可愛くヘアアレンジしてくるのを見て、私もあんな風にして欲しい。とお願いされます。が、YouTubeやアプリを取ってやってみようにもどうにもなりません助けて下さい😭

自分自身も生まれてこの方「おばさん1つ結び」しかした事ありません。若い頃、雑誌やヘアアレンジ本を買って努力はしたつもりですが出来ませんでした。髪質が髪量多・剛毛で、美容師さんには「ハリガネみたいだね」と言われるほど。娘も同じ髪質です。

やってみたこと
・三つ編み、編み込みは不器用なのと髪質が相まって挫折
・百均のくるりんぱのやつも毛が固くて戻ってしまう
・せめてゴムだけでも可愛いものを!→キツく縛らないと髪が固くて解けるので、1回使うとゴムが伸びきってしまう
・ナイロンのような使い切りの細いゴムは保育園で禁止
・ヘアピン→浮く
・2つ結びで、せめて分け目を可愛く…→コームを使ってギザギザにしようとしたけど毛が落ちてしまい上手くできません

少し前まで肩下まであった髪を、先日本人の希望でボブにしました。結べなくなってしまったので毎日ヘルメットみたいな頭で保育園にいっています😢なにか他にいいアイデアはありますか?

コメント

ママリ

カチューシャとかヘアバンドとかで可愛いやつにするとかですかね?
私も自分がヘアアレンジ苦手なので娘が大きくなって髪やってって言われるのが怖いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチューシャは落ちてしまうのでダメでしたがヘアバンドならいけるかも!ためしてみます😊

• 6月21日
あおまま

両サイドにハーフアップ作ってくるりんぱするだけでアレンジ感はあります!
この時期はプラスでツインテールにしてます!
ボブだとツインテールとかポニーテール、どこかの毛が出てきちゃいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️くるりんぱしても、ググググ〜っ!って盛り上がってパッ!!って戻っちゃうんですよ😭やり方が悪いのかな…調べてみます!!

• 6月21日
  • あおまま

あおまま

ハーフアップにしてゴム少しゆるめて上から間に入れるて最後キュッとすると取れないです!!
    ここのサイトがわかりやすいと思います💗

https://woman.excite.co.jp/article/child/amp_Enfant_712327/

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!!やってみます!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月21日