※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千紗ママ
妊娠・出産

8ヶ月の4人目妊婦で、めまいがひどくて心配。体調不良で倒れた経験あり。買い物中もしんどい。みなさんも同じ経験ありますか?予定日まであと2ヶ月。早く産みたい気持ち。

あと2日で8ヶ月の4人目妊婦です‼︎
最近、めまいが酷くて😵‍💫💦
年齢も35歳だし、体力もないし、5年ぶりの妊婦生活で、記憶を取り戻しながら生活してます😂

先日、ママ友と保育園の駐車場で2時間くらい立ち話をしていたら急に体調が悪くなり、フラフラ〜っと貧血っぽくなり、身体に力も入らなくて、助けてもらった事があります。
ここ数日は、買い物とかしてたら、頭痛のようなめまいのようなしんどさに襲われるし😵‍💫💦
買い物中なので、横にもなれんし、少し座って回復を待つ事はできるけど、立ちくらみすごいし😭✋🏻💦
どこへ行くにも倒れる心配があり、5年前の妊婦生活の時にも倒れて目の前が真っ白になり、身体に力入らず、過呼吸にもなり、倒れて救急車で運ばれた経験もあり怖いです😭😭😭
5年前は妊娠5ヶ月の時だったのですが、みなさんもこーゆう経験ってあるんでしょうか😱💦
予定日まであと2ヶ月ちょっと❣️
もぅ少しの辛抱とは思いつつも、お腹も重たくなってきてしんどいし、マイナートラブルも多いし、早く産みたい気持ちのが強すぎてます😂😂笑笑

コメント

ママリ

私は19歳の時に知人の結婚式に参加中に倒れて、そこで起立性低血圧と言われて、32歳の今でも毎日クラクラです💦
この間の妊婦健診では、貧血の数値は全く問題ないから起立性低血圧とまた言われて、どうしようもできない感じらしいです…
妊娠中は特に貧血っぽくなるらしくて、でも数値的には貧血がないっていうのもよくあるらしいです。
立ち上がる前にゆっくり座って深呼吸して心拍数が整ったら立って歩き出すってしないと私は絶対目の前真っ白になって倒れて吐き気がしてしまいます💦

• 千紗ママ

千紗ママ

初めて聞きました😳💦
    起立性低血圧ってゆうんですね💦
    毎日クラクラなのは大変ですね😱
    これからお腹も大きくなってさらに圧迫されてくるのに、毎日が心配ですね😭
    ご無理のないように過ごされてくださいね😊🍀*゜

• 6月21日
ゆきの

同年代妊婦です!同じく、5ヶ月頃から脳貧血が本当にひどいです。
通勤に地下鉄使っていて、座っていても混雑してくると息が苦しくなって、それ以上倒れられないのに倒れそうになります。失神しかけて慌てて降りてタクシーに乗り換えたことも…。。
産んだら元通り満員電車に乗れる体になるのか、今からとても心配です💦
早く産まれては困るのですけど、思わず早く産みたくなりますよね笑。出産までお互い頑張りましょう!!

• 千紗ママ

千紗ママ

地下鉄での混雑💦人が混み合いすぎて酸素が少なくなってるのかもですね😰💦からの脳貧血で失神しかけも怖いですね😨✋🏻💦
    産後もトラウマで地下鉄に乗るのが怖くなりそう😫💦
    お互い、気をつけながら出産まで頑張りましょうね🫶🏻💗

• 6月21日