※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
その他の疑問

子どもに古いiPhoneを持たせたいのですが、わからないことだらけなので…

子どもに古いiPhoneを持たせたいのですが、わからないことだらけなので教えてほしいです😭

古い方を初期化すると、今のわたしのiPhoneに影響はあるのでしょうか?

また、SIMは使用せず、Wi-Fi接続のみで使用させるつもりなのですが(留守番の時など)、どのように設定していけば良いでしょうか、、?

位置情報が知りたいのと(家にいることを確認したい)アプリで簡単なやり取りができるようにしたいです。

検索してみてもサラサラっと書いてあるものばかりでいまいちわからずで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

古い方を初期化しても特に影響はないと思います!

モバイルデータ通信をオフにして、Wi-Fiをオンにすれば使えますよ^ ^ SIMカード自体を抜いておけば間違いないです

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

なるほど!
    モバイルデータ通信オフにしたら良いんですね🤔✨
    SIMカードってお店で機種変の時毎回抜かれてるんだと思ってました、、一度見てみます!

• 6月21日
reitomo

初期化しても大丈夫です。
Wi-Fiの設定をして、AppleIDの設定をして、必要なアプリを入れればいいと思います。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

初期化したらAppleIDの設定ができるんですね!
    調べていてAppleIDを作る、とあったけど、ここでサインアウトしたら二度とこのスマホでアプリが使えないのでは?!と不安になってました💦

• 6月21日