※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

おばあちゃんからもらったお菓子を食べる時、ママに許可を得ることが習慣になっています。家ではおやつの時以外はNGと言っているが、実際は食べてしまう。実家でお菓子に厳しいと指摘され、異常なのか気になっています。

ばぁばなどからお菓子をもらったりすると
ママにいちいち食べていいか聞いてくるんですけど
異常ですか?

普段はおやつの時以外はダメといっています
ダメと言っても食べるんですけど
顔色を伺いに来るというか
実家に帰った時それをみたばぁばが
お菓子に対して厳しくしすぎなんじゃない?と言われたので…

コメント

あい

うちの子も、おばあちゃんやお父さん(旦那)からおやつの時間以外におかしを貰うと私に聞いてきますよ〜!
夕ご飯前だとご飯終わってから食べようね。と言うと我慢しますが、、、
旦那はこっそりあげるので腹立ちます🤬

むしろ聞いてくるなんていい子だなーと思いました!!

りんご

全く同じですー!
おばあちゃんにお菓子もらうと私の顔色見ながら食べるぞ?って感じで開けようとします🙌

「そんなママの顔色見なくていいよ」っておばあちゃんに言われてます🤣

ぽっぽ

こどもからしたらママが絶対的だと思うので
食べてもいいか心配なのかなと思います。
お外ではいいよ、とかルールを決めてあげたらいいかもしれません🙆‍♀️

🐻‍❄️

うちも聞いてきますよ!
いつもおやつの時間を決めてるのでイレギュラーにおやつ貰えると え、食べていいの?ってなって聞いてくるんだと思います🤣