※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

連れ子の2人目出産時、上の子は実家に預けるか旦那に見てもらうか悩んでいます。上の子はパパやおばあちゃんに懐いています。

私の連れ子で、旦那と血が繋がってない場合2人目出産して入院のとき上の子は実家に預けるか旦那に見てもらうかどうしますか?
パパに懐いてはいます。おばあちゃんにも懐いてるので迷ってて

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですかね?私なら実家に預けます💦
もう少し大きければ旦那でも良いですがちょっとまだ心配です(⌒-⌒; )

ake

自分だったら旦那さんに見ててもらいます。
下の子生まれたら上の子に構ってる時間が減ります。
(私は上の子に申し訳なくなるぐらいしんどかったです。)
そうすると1番近くにいる旦那さんに対応してもらうことも増えます。(お仕事の都合でワンオペだったら無理ですが💦)
なので今の月齢だからこそ旦那さんに預けて、少しでも育児というものを知っておいてほしいし、仲を深めてほしいですね。きっと夜も眠れない日々が続きますし、下の子が泣いて上の子が起きちゃって旦那さん寝かしつけ出来ない…ってなったらカオスです。
未来の自分がストレス溜めないように対策します☺️笑

はじめてのママリ🔰

血が繋がってなくても家族だと思うので、旦那さんに預けれるなら預けたほうがいいと思います。
お仕事都合などで預けられないならおばあちゃんでもいいと思います。

ママリ

夜寝る時に、お子さんが安心して眠れる方を選んだら良いと思います☺️🌟

• もちもち

もちもち

いつもパパも寝る部屋にいるけど寝る時はママにべったりなので夜寝かしてもらった事無いしどっちかなーって😭

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そしたら、今から少しずつパパに寝かしつけの練習して貰うのはどうですか?😆
    ママがいるとすんなりはいかないかもですが、パパと二人も楽しい!と思う気持ちが増してきたら、頑張れるかもです🌟

• 6月21日
ママリ

旦那さんがお休み取れてお世話ができるなら旦那さんにします。

血がつながっていようがいまいが家族ですよね!

下の子が生まれて、下の子は血のつながりがあるからパパと2人にできるけど、上の子は血が繋がってないから、、とかないと思いますし。

2人になって仲をより深められるいいチャンスではないですか?

ママリ

私は血関係なく実家に預けます!

はじめてのママリ🔰

旦那さんと血が繋がっていなくても、家族としてもう生活してるなら旦那さんに見てもらって良いと思います!逆に血が繋がってないからって理由で預けないって選択肢があるのが、少し不思議なんですが旦那さんが1人で見れるか不安だからって事ですか?🤔💦

• もちもち

もちもち

不安だからです。
    実家に預けるのもおばあちゃんに懐いてるけどお風呂シャワーの時まだ怖がるのでどうなるか不安で。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は寝るのもママじゃなきゃダメでかなりのママっ子でしたが、私が出産して退院した頃には、パパっ子になってましたよ!なので、これをきっかけに旦那さんと上の子の仲を深められるんじゃないかなと思います😊

• 6月21日
liv

血の繋がりは関係ないですが、旦那さんのお世話に不安があるならお母さんに預けるべきだと思います👍👍

私でも2歳児はしっかり管理できる方に任せます!(母の私でも怪獣の行動は読めないですから…!笑)

うちの場合は旦那が普段のお世話(遊びやオムツ替えご飯等)出来るし、お風呂もいつも一緒に入ってもらっているし、ひとり部屋で直ぐに寝る子なので寝かしつけも要らないので、旦那が完璧にお世話できるので旦那に安心して任せられます!
逆に関わり少ない家のことが分からない実母に任せるのは不安です…

• もちもち

もちもち

確かに実母はたまに会うくらいで懐いてても不安です。
    旦那は遊びやオムツ変えたりしてくれますが、寝る時は旦那の方行っても遊ぼうとするしママにべったりで寝るので2人で寝れるのかなと不安も😔

• 6月21日
  • liv

liv

それだと、旦那さんの方がしっかりお世話できそうですね!
    寝るときは、ママとべったりで一緒に寝ているのなら少し苦労されるかと思います💦

ですが、それ以外は旦那さんで大丈夫そうなら、今からでもパパと寝るという練習?を進めてみてはどうでしょうか🫶

• 6月21日
はじめてのママリ

同じ状況で今産後の入院中です!
旦那と家で過ごしてもらってますよ〜✊