※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

セントセシリアでの出産に必要なものについて、前開きのパジャマやタオルケットについて教えてください。

青森市のセントセシリアで出産した方、
アプリの入院に必要なもの以外にこれ持って行ったほうがいいよ!ってものあれば教えてください!

前開きのパジャマの方いいでしょうか?
ブラジャーと、、、

タオルケットと大判タオルと書いてたのですが2枚必要なんですか??

コメント

キティ

タオルケットは、掛け布団がよくある病院の掛け布団しかないので、必要であればタオルケット持参、という感じです💡
大判タオルは確かベットの上に敷く(血が漏れたりの汚れ防止)ためだったかと思います!

パジャマは前開きじゃなくてもなんでも大丈夫ですよ!私は去年4月に出産しましたが、暑いのでTシャツ着てました😂
ブラは、毎晩回診の時先生に胸の張りなどみてもらうのですが、ブラを上にあげるだけでもいいし(そもそも回診前に看護師さん回ってきて、『これから回診だから胸を出しておいてください』と言われます)前開きじゃなくても大丈夫ですよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    大判のタオル持っていきます!

前開きじゃなくてもいいんですね!
    助かりました😊

• 6月27日
  • キティ

キティ

皆さんの言う通り、入院時に預けるパジャマ(産んですぐ着替えるやつ)だけは前開きの方良いかもです💦
    無痛分娩だと点滴したままの出産なるので!

私もそれだけは前開きのマタニティパジャマにしていたの忘れてました💦
    他の方で前開きのワンピースタイプのパジャマ着てた人いて楽そうだな〜と思ったので、そーいうの一枚あれば良いかもですね😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前開きの方がいいんですね!
    1人目自然分娩でしたが、終わった後に点滴くれた気がしたような、、、
    記憶なくて😅😅(笑)

一枚は前開きにします!!

ちなみに持ち物に名前書いたりしましたか??

• 6月28日
  • キティ

キティ

無痛だと、朝から点滴やるんですよね!
    持ち物は一応赤ちゃんのとかにも全部名前書きました!
    が、特に部屋で使う分にはいらないと思いますよ💡

入院時に預ける分(お産の時のパジャマとか)にはトラブル防止のため名前付けておいた方がいいかと😁

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

入院する時にスタッフさんに渡すパジャマ?は産んだあとすぐ着替えるものなので、写真撮影とか考えて…
あと、点滴ついたままスタッフさんが着替えさせてくれるので、前開きのゆとりある着せやすいものを持っていった方がいいです!(どっちも失敗した人がここに)
その他のパジャマは前開きじゃなくても◎

大判タオルは、コットンの中に敷いて赤ちゃん置く用です確か☺

ハンドタオルやガーゼなど部屋で手洗いしてたので、洗剤と折りたたみハンガー便利でしたよー
あと、産んだらお腹空くのでおやつを…
病院には食べ物売ってないので笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    最初は前開きの方がいいんですね🥺
    おやつたくさん持っていきます!(笑)

• 6月27日
ゆきち

産んですぐに持参したパジャマに着替えるんですが、点滴など管が繋がったまま着替えさせてもらう形になるので、その時だけは前開きパジャマの方が良いかと思います!
それ以外の入院中は普通にTシャツとかでも問題なかったです!

2年ほど前なので必要なものリスト分からないですが、割り箸が便利でした!
箸だといちいち洗うの面倒なので😂
あと部屋に洗面所ついてますが、タオルはないので、手を拭くタオル(フェイスタオル?)余分に持って行って置いてました!
面会時とかも部屋入って手洗ってもらうと思うので🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    初めは前開きがいいんですね!

割り箸の方良さそうですね!
    フェイスタオルも持っていきます!!

• 6月27日