※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で便秘がひどく、少量のピンクのおりものが出て不安。出血は1回だけでその後は透明。腹痛があるが流産の危険か不安。受診が難しい状況で、この程度の出血は普通でしょうか。

妊娠初期で便秘が酷いです。産院で薬もらって飲んでるのですが改善せず、何度かトイレに行くのですが少し力入れたら、トイレットペーパーに少しつく程度ですがピンクのおりものが出てしまって…
出血はその1回であとは何回拭いても透明ですが、不安です、、、

腹痛あると流産の危険が…と聞きますが、便秘で腹痛あるし常にお腹張ってる感じなのでわからず…

ただただ不安て書き出してしまいました。
妊娠初期ってこの程度の出血はあるものでしょうか。。
1人目の時も少しあったのでその度に受診してましたが、今は上の子の予定もあるしなかなか預け先もなく簡単には受診できなくて、、

コメント

チクタク

私も今便秘です。1週間出ません(><)
織物の血混じりはよくあります。オリモノに混じるのは古い血なので、大丈夫だそうです。靭帯が伸びてくると、どうしても多少の出血はあるようですね。
丁度悪阻で入院中なので、看護師さんやお医者さんに聞いてみましたが、お腹の痛みが激痛やオリモノに血が混じるではなく、出血として出て、ダラダラ続かないなら大丈夫と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。便秘辛すぎますよね💦もともと快便なだけに本当に辛い😭
    腹圧かけるのも怖くなり、余計に出なくなりました💦

靭帯が伸びてきて…確かに1人目の時も聞いた気がします!
    茶おりなら古い血かな?とも思ったのですが、明らかにトイレで力入れたあとに出血したので怖くなってしまいました…本当に少量というかトイペにつくぐらいでしたが。

看護士さんにまで聞いてくださって😭ありがとうございます!鮮血がダラダラ続くとかがちょっと危険なんですかね💦
    まだ6週とかなので今の時期はどうしようもないと言い聞かせてできるだけ安静にします😭

• 6月21日
ユウキ

あるあるかと思いました!
下の子はものすごい安定した子でしたが、それでも初期に若干出血しました。
ご不安かと思いますが、二人目だとほんとに病院いくのもままなりませんよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですかね😭
    とりあえずそれ以降の出血はないので安静にしてます💦
    自分の都合だけではないので、よっぽど心配にな事じゃないとなかなか行けないです😭
    ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中便秘になりました。嫌ですよね💦
私だったらですが、心配なので1度病院に電話します。妊娠中何かあって受診迷ったときは電話して看護師さんか助産師さんが受診が必要か判断してくれました。上の子もいると受診大変だと思うし、不安な気持ち解消するためにも1度電話してみても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    電話するかとっても悩んだ結果とりあえずそれ以降出血はないので様子見てます💦
    次不安になったら電話しようと思います!
    便秘本当に辛すぎます😭

• 6月23日
あおちゃん

私も便秘です!
思い切りいきんだ時にピンクのおりものが出ました💦
そのあとは落ち着いたのでそのままです😊
便秘でお腹張るし苦しいのでわかりにくいですよね😢
マグミット500㎎を飲んでるのですが、何の薬を飲んでいらっしゃいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー💦
    それ以降、出血はないもののいきめなくなり余計に便秘です😭
    私はマグミットの250mgを夜に1錠の処方です。次は増やしてもらおうかな💦

• 6月23日
  • あおちゃん

あおちゃん

夜に250を1錠では量が少ないんだと思います💦
    私は調整して500を2回飲んでいます😊
    人それぞれ合う量があるので次回病院で増やしてもらってください✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします💦ありがとうございます😭

• 6月23日