※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

ミルクを吐き戻す原因は飲ませすぎか、時間間隔が短い可能性があります。3時間おきに飲ませるのは適切かどうか検討してみてください。

ミルクを吐き戻した時って飲ませすぎが原因なんでしょうか?母乳のあとにミルク60を飲ませていてそれから量は増やしてないんですけど、寝ている時とかに急に鼻から出てきたり口から出てきたりします。
時間は3時間おきに飲ませています。
もっと時間の間隔をあけた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻から出たりするなら量を減らしてみてもいいかもしれないですね💦母乳量が増えてきてるのかもしれないです🧐
生後1ヶ月なら3時間おきで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
あんまりあげると脱水のリスクも出てきてしまいます💦

  • りまま

    りまま

    前より胸の張りも少なくなったような気がしていて、前はお風呂上がりでもダラダラ垂れてくるほどだったのに今はそれがなくて逆に母乳減ってきてるんじゃないかと思ってました😥
    吐き戻しは毎回ある訳ではないけどたまに鼻からブッと出てきます💦

    • 6月21日
やいゆえよ

吐き戻しもゲポって吐きますか?
タラーって垂れちゃうならただの逆流の可能性もありますね

でも吐き戻しちゃうなら母乳が増えてきて胃のキャパを超えている可能性もあるのでミルクの量の調整が必要です
一ヶ月検診は終わりましたか?
終わってないならその時に相談してみて、終わってしまったなら出産した産院やどこか助産院に相談して母測して調整してみても良いかもしれませんね

  • りまま

    りまま

    ゲポって出る時もあれば、口から垂れてくる時もあります。吐き戻しは毎回ではないけどなかなか飲んでくれるまで時間がかかったり、べーって舌で押し出してくる時もあって😥
    母乳量が増えてるかどうかは自分の感覚では分からないので1ヶ月健診で相談してみます!

    • 6月21日