※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオ
妊娠・出産

妊娠6w4dでつわりと熱が出ています。先生に安静にして薬を取るように言われています。自然流産の経験があり、不安です。熱があっても元気な赤ちゃんを出産した方、お話を聞かせてください。

今妊娠6w4dです。つわりもはじまってしんどいなと思っていたら今日熱が38度ありました。産婦人科の先生に電話すると安静にして寝て、旦那さんは薬を取りに来るようにと言われ今取りに行ってもらってるところです。前回9wで自然流産してしまい、そのことがずっと頭から離れません。考えすぎもよくないのですが。。。妊娠初期に熱が出たけど元気な赤ちゃん出産したよという方、お話聞かせてください>_<

コメント

maaachan88

私も初期に熱+出血がありました。
すぐに下がりましたが出血はちょくちょくしていて、その都度、安静にと言われ、でも無事に出産できましたよ☆
また、きりんさんのお熱は何熱でしょう…。
この時期ですとインフルエンザなども気になります(;_;)
きりんさんは安静にしてて症状も見ずに旦那様がお薬を取りに行くっていうのが気になりました(´*ω*`)

ママの不安って子供に伝わっちゃいます。不安に思う気持ちはわかりますが、今はリラックスして、お熱を下げる事を頑張りましょ🎀

• ピスタチオ

ピスタチオ

お返事ありがとうございます!
    熱は38度ちょうどでした>_<
    解熱剤を渡すから安静にして様子見てくださいねとのことでした>_<リラックスして過ごします💦ありがとうございます😊

• 2月3日
aya521

初めまして^^
現在3人目妊娠中で31週目に突入する妊婦です。
私は熱が出たわけではありませんが持病があり、普通の妊婦さんの倍以上の確率で流産、早産、死産になりやすいと言われ、妊娠発覚から4日後に出血、切迫流産と言われました。
黄体ホルモンの注射を打ってもらい、安静安静…と心がけ、なんとか流産は免れました。

私も安定期に入るまで、本当に不安な毎日を過ごしました。
一度お医者さんから安静にと言われると、その後はずっと不安で不安でたまらず、毎日泣いていましたよ。
考え過ぎが良くないと分かっていても、悩んでしまう気持ちよくわかりますよ。
だけど、奇跡を信じてあげられるのはお母さんのあなただけです。

妊娠って結局、生まれて産声を聴くまで安心はできないんですよね。
初期は流産、安定期に入っても早産、産まれてきても死産の場合もある。
どの道にいっても、それが運命なんですよね。
だけど、先ほども書きましたけど、大どんでん返しの奇跡が起きることを願い信じてあげられるのはあなただけですよ。
他の方の良い経験談を聞いても、あなたが流産してしまったら余計と自分を責めてしまうと思います。
逆に悪い経験談を聞いても、余計も落ち込むだけですからね。

お母さん、一緒に強くなりましょう。
私もまだまだ弱い母です( 笑 )
必ず安静にしてください。
もし悩んでしまったら、いつでもコメントくださいね^^

• ピスタチオ

ピスタチオ

すぐ泣くので先生にも強くならないとと言われています。泣くのはお腹によくないからって>_<このコメント見ただけでもウルウルしてしまってます。。
    不安は誰にでもありますよね。。心強いコメントありがとうございます>_<

• 2月3日
  • aya521

aya521

ちなみに、安定期に入ったら入ったで切迫早産と言われたので、初期から正産期まで絶対安静を強いられています。
    上の子たちがいるので、安静にしていられることも少なく、だけど赤ちゃんのことも心配で。
    旦那は浮気癖のある人でほとんど帰ってこないので、頼れず( 笑 )
    今のいまも帰ってきてませんよ😏
    たくさん悩みましたけど、最近は開き直って元気です^^

私は泣いちゃダメ、とは言いません。
    だけど、泣きそうになったらコメントください。
    元気になる方法を、同じ妊婦同士考えましょ^^

• 2月3日
  • ピスタチオ

ピスタチオ

ありがとうございます😊朝から熱が39度まで上がり、咳も止まらなくなってしまい、お腹が張っている状態です>_<マイナス思考ばっかりだめだと思うので今はひたすら寝て熱を下げます>_<

• 2月4日
  • aya521

aya521

ゆっくり休まれてくださいね^^
    私も先月高熱が出たとき、本当にしんどかったです(ToT)

• 2月4日
りー

こんにちは!
私は妊娠発覚まで2ヶ月くらいかかったのですが、そのまえまで約1ヶ月ずっっと37-38.5くらいの熱がありました。頭痛もあるし肌荒れもすごいし胸もはるし、生理前なのかな??って思っていたら妊娠だということに気づきました。38度くらいであれば平気だと思うんですが、前回のことで気になさるようであれば念のため寝ていた方が良いかもしれないですね😔お大事にしてください。

• ピスタチオ

ピスタチオ

普段体温がそこまで高くないので38度出るとフラフラで。。これはつわりじゃないってなってしまいました>_<ありがとうございます😊りーさんもお体大事にしてくださいね✨

• 2月3日