※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で陣痛入院バッグを準備中。大きなバッグがないため、ヴィトンのボストンバッグを使うか迷っています。皆様はどのような入院バッグを準備しましたか?

臨月に入るので陣痛入院バッグを準備する予定なのですが、この間家の片付けでキャリーケースを捨ててしまい大きめのカバンがありません😱

ヴィトンのかなり大きいボストンバッグならあるのですがそれを入院バッグとして使うのはどうなのでしようか。ブランド物を持っていくのは少し気が引けるというか微妙なラインだなと思って迷っています💦

皆様は陣痛入院バッグはどのようなものにしましたか?キャリーケース以外でも荷物は入りましたか?

コメント

私は個室で夜からの破水だったのでだれもバッグ見てないです🤣
気にしなくていいと思いますよ?

はじめてのママリ🔰

誰も見てないと思いますよ😊
私も一番大きいバッグが他になく、プラダのボストンで入院しました😊

ママリ

産院で用意してくれるものなどはありませんか?
ナプキンとか、バスタオルとか!

入院中、面会などで洗濯も家族にお願いできるのであれば持ち物はほんと普通のお泊まりくらいで大丈夫だと思うので、もし気になるのであれば大きい不織布のショッパーとかで十分だと思いますよ!

GUの紙袋2つと貴重品用の小さいショルダーバッグで行きました笑笑
看護師さんへ荷物を預けたときに「え!本当にこれだけですか?!」と心配されましたがなんとかなりましたよ😂!
ドライヤーとか化粧品とか首より上の身なりに関するものを一切持たず、服もなるべくうっすいテロテロのものを持ったからかもしれません😂

ママ

何でも大丈夫ですよ🥰
昨日用意しましたが、え?これだけって量です🤣🤣欲しかったら旦那に持ってきてもらいますし、最小限の荷物で行きます🥰

むしろキャリーで来てる方あまり…というか見たことありません🥹

はじめてのママリ🔰

私もちょうどいいのがなくて、
かなり小さめのキャリーと
紙袋で行くので
なんでもいいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

キャリーで行ったことありません🥲
医療従事者ですがキャリーの方凄く珍しいですよ!!

皆さん百均とかに売ってる大きいチャック付きの袋や大きめのカバンに入れてるイメージです!

はじめてのママリ🔰

お土産が多い産院なのでキャリーで行きますが、そういうのがなければ必要なものさえ入ればなんでもいいと思います!w