※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【少量でも栄養が取れる食材と料理】1歳、下の歯のみ2本、固形は吐き出…

【少量でも栄養が取れる食材と料理】
1歳、下の歯のみ2本、固形は吐き出しますかなり少食で1回につき色々な料理を準備しても食べられないので、丼にしてあげています。68cm.6.6kgで小柄なので定期的に受診しています💦

・鳥ひき肉+じゃがいも+にんじん+玉ねぎで肉じゃが
・鳥ひき肉+にんじん+玉ねぎ+卵で親子丼
・鳥ひき肉+にんじん+玉ねぎで麻婆豆腐
・鳥ひき肉+冷凍みじん切り野菜+和風だし+冷凍ペーストでうどんにかける汁

を作っています。豚、牛ともにクリアしているので、今後は鳥ではなく違うお肉に変える予定です!(栄養面も心配なので)

にんじん、じゃがいも、玉ねぎは家にあるので離乳食ストックを作りたいです💖
⬆以外の料理があれば教えてください!レシピは自分で調べます。

コメント

はじめてのママリ

具沢山のポタージュなんてどうでしょう??
全てペースト状になっていれば食べやすいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん
    コメントありがとうございます!
    ポタージュ!調べてみます💓‪

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考までに…
    うちはかぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、さつまいも、じゃがいも、たまにほうれん草少しいれたポタージュと、ツナと野菜2種類くらい入れたホットケーキか蒸しパンを作って食べさせてました!

どちらもパクパク食べてくれてました☺️
    いっぱい食べてくれるようになるといいですね😋

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!
    冷凍ストックが尽きてきたのと種類が少ないのでマンネリ化していました💦
    食べてほしいです…ポタージュ作ってみます💖

• 6月21日