※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストシューズ、靴下を脱ぎやすい時期に悩んでいます。靴下いらないかな?と思いつつも、このタイミングで靴を履かせたほうがいいのか悩んでいます。

ファーストシューズってどのタイミングで買う&履かすのが1番ですか?
まだ伝い歩きの段階なのですが靴下履かせると絶対自分で脱いでしまって噛んだり、、落としたり、、😂
もう暑くなってきてるので靴下いらないかな?と思いつつも裸足の赤ちゃん全然見ないのでこのタイミングで靴履かせたほうがいいのか?と悩んでいます💧

コメント

きーまま

伝い歩きでは履かせてなかったです!赤ちゃんは裸足が1番です☝️

うちは歩けるようになった初めは安い靴にして(ほぼ抱っこで毎日は履かないので)
自分でしっかり歩くようになって毎日履くようになってから高いもの買いました☺️

初心者のママリ🔰

ベビーカーのときですか?うちは冬以外は裸足でしたよ😊
靴は家の中うろうろしはじめたら買って履かせました!ほぼ同じタイミングで両親&義両親からももらって3足になりました笑
今もベビーカー散歩の時は靴と靴下履かせてないです〜

ママリ

これから夏なので全然素足でいいと思いますよ!
靴は歩くようになってから、もしくは外で歩く練習をさせたいとなってからでいいと思います🙆

歩きだして、散歩できそうかなー、くらいに歩けるようになってから買いました。