※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

生後35日の赤ちゃん、扁平乳頭で保護器を使用。最近、授乳トラブルで悩んでおり、アドバイスを求めています。

生後35日、完母で育てています。アドバイス頂きたいです。

扁平乳頭のため、保護器を使用して授乳しています。
最近、咥えるのを失敗したり、むせることが多くなり、怒ってギャン泣きをし、なかなか飲んでくれなくなりました。
母乳はかなり出るほうなので、1回飲んでくれないとなると3時間後には服までべちょべちょし、張って痛いです。
保健師さん助産師さんに相談しましたが、射乳が強いから、赤ちゃんが大きくなったら飲める!時間が解決してくれる。と言われました。
加えさせようとする度にギャン泣きされると、心が折れてしまい泣きたくなります...。

世の中のお母様方、アドバイスお願いします。

コメント

あやの

同じ感じでしたー!
保護器を少し変えてみるのはいかがでしょう??
生後まもない頃はメデラのMサイズを使っていましたが1ヶ月検診でこなつさんと同じような相談をしたところLサイズを勧められ、変えてからはごくごく飲んでくれるようになりました🥹

• こなつ

こなつ

今ピジョンのMを使用しているのでLサイズに変更してみようと思います!!
    もしそれでも難しい時はメデラ使ってみます!!
    同じような境遇の方がいらして心強いです!ありがとうございます😭

• 6月21日