※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
お金・保険

電子マネーとクレカのおすすめや使い方について相談です。PayPayや楽天ペイを使っていて、手数料のことやポイントの貯め方、PayPayカードの必要性について知りたいそうです。

おすすめの電子マネーやお得な使い方が知りたいです!
皆さん何使ってますか?

今使ってるのがd払い、ID、楽天ペイ、PayPayで主にPayPay使ってます!
スマホ→ワイモバイル
ネットショッピング→Amazon ヤフーショッピング 楽天の中から一番安いところで買う
クレカ→dカード、メインは楽天カードで引き落としなども含めて毎月15~20万使ってます

こんな感じなんですがおすすめありますか💦?
PayPayをワイモバイルまとめて支払いで都度使う分だけチャージして使ってたのですが、今度から手数料がかかるみたいなのでどうしようと思ってます😭💦
楽天ペイはチャージしてから使う方がポイント貯まりますか?
PayPay使うならPayPayカード作った方がいいですか?

このクレカ良いよ!やこの電子マネーでこんな使い方がいいよ!などありましたらよろしくお願いします😭💦

コメント

PayPayならPayPayカード作るのがいいと思いますが、今ってチャージに手数料かかるのですね💦チャージしやすいのが良かったのに😳😳💦

ソフバの時にYahooショッピング、PayPay、PayPayカードを使ってました!
今はドコモに変えたのでdポイント、d払い、dカードです😌

クレカでもポイント貯まりやすいやつがいいですよね!私も過去にクレカのポイント貯まってBRUNOのホットプレート交換したことあります!