※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

陣痛の間隔や状況が分からず不安。前駆陣痛か本陣痛か判断できず、2人目の陣痛時間が短くなると聞いて怖い。陣痛がきても10分間隔で大丈夫?

陣痛って最初何分間隔くらいでくるもんだしたっけ?😂

今日の検診では、頭は降りてきてるし子宮口も柔らかいけど、開いてはいないから、今日明日は産まれそうだね〜、来週あたりかな〜と言われました😂

そんなことを言われましたが、先程からまばらな感覚ではありますが張りと痛みがあり、前駆陣痛かな?というような状態です。

何かを察するように昨日から1〜2時間おきの娘の夜泣きがある為、それに対応中です😂次痛みが来たら感覚を測りたいと思います😂

1人目の時もそうでしたが最初は前駆陣痛なのか本陣痛なのかイマイチわかっていませんでした😂
2人目は陣痛時間も短くなると言われるので怖いです😂
もし陣痛がきたとしても10分間隔になってからで良いんですよね?😂

上の子よぐっすり寝てくれ〜〜😂(笑)

コメント

2人のママ

大丈夫ですか😭、、
一気に進んだらいけないし、
とりあえず病院準備ですね😭

• m

m

ちょっと重めの痛みなのでおさまるまで寝れそうにありません、、、😂
    とりあえず間隔測ります😂

• 6月20日
3年目ママ

わたしの場合、前日の検診で子宮口柔らかいけど開いてないね〜来週くらいかなぁ?ゆっくりしてねって言われて

よし!のんびりしようと思ってたら何か痛い気がする?張る気もするなぁ〜って間隔確認したら
2人目は最初から5分間隔でした😭

ただ、1人目を経験してるから?なのか本陣痛が全然大した事なくて...あれ?間隔揃ってるけど前駆かなと思ってたんですが、1時間その状態だったので念のため病院へ、そこから2時間で産まれました😂

経産婦は10分間隔位でと産院で言われましたね。
ただ本当にあっという間に進みました👶✨

上のお子さんぐっすり寝てあげて〜😂祈ってます!

• m

m

最初から5分!!🥹
    そんなのあっという間ですよね😂

1人目の痛み、、、あまり記憶にありませんが、最初は我慢できる痛みだった気がします😂

陣痛が早く進むのは痛む時間も短いため嬉しいですが、待ち構える余裕もなさそうでそれもまた怖いです😂

• 6月21日