※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸での便秘があり、母乳の飲みが悪い。ミルクに変えた方がいいか悩んでいる。便秘改善の方法を知りたい。授乳は1日10〜14回。

3日に一回綿棒浣腸とかでやっとうんちがでます。
そのせいなのか、母乳の飲みが悪いです。

うんちが出た日はよく飲みますが、溜まってくるとお腹が張って苦しいのか吐き戻しも多いしすぐ飲むのをやめます。

YouTubeのマッサージ毎日してますが効果はあまりなくて…
今日は綿棒浣腸で綿棒に色つきましたが出なかったです。

母乳じゃなくてミルクにしたほうがいいですか?
どうしたら便秘改善されるでしょうか。

ちなみに完母で一日10〜14回の授乳です。

コメント

ミニー

その頃、出なければ毎日綿棒浣腸してました💡
壁をこするようにグールグルするとでました💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁を擦るようにですね!やってみます!ありがとうございます!

• 6月21日
あんころ

綿棒浣腸は癖にならないので毎日して大丈夫ですよ😊
それでもダメならマッサージは続けて病院で薬もらってもいいかなと思います!

ミルクの方が便秘になりやすいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になるかと思ってました!毎日してみます!
    ミルクの方が便秘なるんですね😱ありがとうございます!

• 6月21日
りほころ

うちも、小児科の先生に相談して4ヶ月過ぎまでは毎日綿棒浣腸していました!前日の入浴後から丸一日排便がなければ、お風呂前に綿棒浣腸という感じです😊当時は心配でしたが、寝返り返りをマスターして、ゴロンゴロンするようになる頃には綿棒浣腸なしで毎日排便できるようになっていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように出なければ毎日してみます😳
    自分でできるようになったと聞いて安心しました🥹ありがとうございます!

• 6月21日