※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夕食後の遊ぼう!について、子供との時間を大切にしたいけど、自分の時間も欲しい。どうしたらいいか悩んでいます。

夕食後の、遊ぼう!にどのくらいお付き合いしてますか?
夕飯の片付け、下の子の授乳、母もちょっぴり見たいテレビが…でもお構いなしで、遊んでくれない。全然遊んでくれない!と…😂
日中は保育園。帰宅後は公園にも毎日連れて行き、
夕飯、お風呂、2人分のお世話と目まぐるしい中、
ちょっとだけ休憩〜このテレビ見させて!お願い!と言っても、
全然遊んでくれない!と言われると、
あー、親は100%自分の気持ちを押し殺し、遊び相手にならなきゃいけないのか。としんどい気持ちです。
録画してみればいいのはもちろんですが、こどもの録画で容量いっぱい😇
難しいですね、、すべてなげうって子どもに捧げてこそ親なのですかね〜
どんなに遊んでも、その時遊ばないと全然遊んでもらえないって言われると、なんだか親失格〜って責められてる気持ちになります…
まだまだ未熟で、子どもの遊び相手より自分の趣味をやりたい時だってある😢
寝てからやればいいじゃん!と言われると、それまでなんですけどね…
寝かしつけ後はちびちゃんと上の子の間にいないと寝相悪すぎて心配だし、起きてほしくないからテレビとかはつけられないし。なんだか長文の愚痴になってしまいました…

コメント

ちい

私は20時~20時40分ぐらいです😊♪
21時が寝室なので💦

20時までに基本的な家事を終わらせて
そこから遊んでます♪

ちなみに一切テレビは見れないです!(笑)
もぅ見ようとする気持ちも無くしました(笑)

土日休みなので週末に夜更かしして見たり
家事がたまってたら、寝かしたあとにするので
そのときは、やりながら見たりですね🤣

なかなか自分の時間って難しいですよね😭
たしかに欲しい…(笑)

• ママリ

ママリ

見れないですよね〜
    なんか、旦那いる時は、スポーツとかずっとついてるので、そもそも見たいと思わないんですが、たまーに旦那もいなくて、すごく気になるのやってる…って時に、全然遊んでくれないって言われると、カチーンと来ちゃいます😇
    上の子の寝かしつけが旦那じゃダメで、21:00からだいたい自由にできる旦那が羨ましすぎです😇

• 6月20日
ままち

全然付き合ってないです😩
えーママ疲れたから休憩🫠
ってゴロゴロしてます😂
寝転がったままカルタとかはやります😂
私は100%向き合うのは無理ですね😣

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうございます💦
    ほんと、100パー向き合うのつらすぎて、要求に添えないのダメなのかなと、気持ちがブルーになってました。笑
    ちょっと寝たらなんだかそんな気分も落ち着き、、疲れてたんですかね。笑
    わたしも自己主張しながら折り合いつけて行こうと思います!

• 6月21日