※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4歳の長男が保湿や日焼け止めを嫌がり、困っています。良い商品や方法を知りたいです。

4歳の長男ですが、小さい頃からボディクリームのようなベタベタしたものを塗るのが苦手で、未だに入浴後の保湿、日焼け止めも嫌がります、、。
特に日焼け止めは紫外線も強いので、何とか塗りたく、色んなタイプを試しましたが断固拒否で、、格闘するのも疲れ諦めていましたが、どうにかならないかと悩んでいます、、。
何か良い商品や方法があれば、教えていただきたいです(ToT)

コメント

とり

ミストタイプの保湿、スプレータイプの日焼け止めもダメそうですか?

nana:->

4歳娘も嫌がります。。
手足はミストタイプ、スプレータイプにしてます。
顔はスティックタイプにしてます。
お気に入りのぬいぐるみを持って、ぬいぐるみが日焼け止めを持って塗ってくれる風に、遊びながら塗ると比較的塗らせてくれてます!
あとは、お日様ジリジリで痛くなっちゃうから塗って守ってもらおうね〜とか説明すると最近やっと理解してきたような?気がします。