※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

経験者の方教えてください🙇‍♀️両家の顔合わせでホテルのレストランで食…

経験者の方教えてください🙇‍♀️
両家の顔合わせでホテルのレストランで食事をするのですが服装はデニムだとカジュアルすぎるでしょうか?
顔合わせと言ってもお互いに気を使わない感じで食事をするので服装もラフな感じで行こうと思っていましたが、場所的にホテルの高層階のレストランなので少し浮いてしまうかな?と思いまして、、、
両親はスーツはかしこまりすぎですしどういった格好をしてきてもらえばよいでしょうか?
ちなみに50代後半です!

コメント

けぶ

そうですね🙄
いちよー顔合わせならデニムとかじゃなくてワンピースとかのほうがいい気がします🥰

ママリ

一応、大事な顔合わせですしホテルとのことなのできっちりスーツとまではいかなくてもフォーマル寄り(スマートカジュアル)がいいかなとは思います🤔💭
男性ならスーツだけどジャケットやネクタイ無しとか……!!

くるみ

こんにちは!

ホテルのレストランなどだと、ドレスコードがある場合があるのでHP見てから行くといいと思います!
ドレスコードがなくても、ホテルでしたらデニムより女性はワンピースや男性はジャケットが無難だと思います🙆‍♀️

らららら

デニムはカジュアルすぎだと思います😅
ホテルのドレスコードにもよりますが、
デニムやスニーカーは避けるべきたと思います✨
男性もジャケット、もしくはカジュアルでもポロシャツなど、襟のあるものが良いと思います😊

ちっち

デニムはドレスコード引っかかるところ多いような🤔
ホテルにドレスコード確認したらいいと思います🌸

はじめてのママリ🔰

ホテル側が良くても、場違い感出ちゃいそうなので、ちょっとキレイめな格好の方が良いと思います😊
私は手持ちのオフィスカジュアルっぽいやつ着ました!
親も授業参観とか三者面談によく着てたキレイめな格好にしてもらいました!男性陣はスーツに白Tでした!