※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を建てる話が出ていますがなかなかどこの市がいいかが決まりません。…

家を建てる話が出ていますがなかなかどこの市がいいかが決まりません。
みなさんだったらどれにしますか?
いいねで教えて下さい。
コメントも歓迎です。

1、県では第2の都市で駅も近くてイオンも車で15分くらいのとこにある。小、中はマンモス校。とにかく便利がいい。でも知り合いはいない。実家まで1時間くらい。自然があるところもある。子供の医療費は通院、入院15歳まで無料。旦那の通勤時間が10分以内。

2、自然豊かでのびのびできる。全部の小学校が1学年だいたい2クラスはある。JRがある。スーパーやドラッグストアは結構ある。警察署がない。銀行が少ない。大きな病院までは遠い。子供の医療費は通院、入院18歳まで無料。地元まで30分から40分。近いショッピングモールまで30分くらい。チャイルドシート貸し出しあり。知り合いはいる。旦那の通勤時間が15分から30分はかかる。

3、実家まで10分。自然豊かすぎて田舎。子供はのびのび遊べそう。JRも高速のインターもない。インターまで20分はかかる。警察署はある。大きな病院まで遠い。子供は少ない。小学校1番多いとこだけが1学年2クラスであとは1クラスなので統合しそう。スーパーやドラッグストアはある。隣町がわりと都会なのでショッピングモールが20分から30分のとこにある。子供の医療費は通院、入院18歳まで無料。チャイルドシート貸出あり。住宅補助金が100万くらいある。保育料0歳から無料。高齢者が多い。知り合いたくさんいる。旦那の通勤時間が1時間近くかかる。高速だと40分くらい。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

1番がいいかなって方!!!

はじめてのママリ

2番がいいかなって方!!!

はじめてのママリ

3番がいいかなって方!!!