※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

義弟の嫁からもらったものを捨てていいか悩んでいます。お下がりが粗末で、迷惑だと感じています。皆さんならどうしますか?

義弟の嫁からもらったもの全部捨てていいですか?

マウント気質で嫌味たらしい人で、自分が一番じゃないとダメな人で私は元々苦手なタイプでした。

この度私の妊娠が分かった時の旦那が弟の子供のものでお下がりがあったら欲しいと話していたようです。
そして義弟嫁が持ってきたものが、

・ヨレヨレの肌着数枚と毛玉だらけの服
・ボロボロのおもちゃと絵本
(一部ガムテープなどで補修してるもの)
・粗大ゴミに出すのがめんどくさくて今まで保管してたボロボロのメリー(壊れているもの)
・離乳食用の食器類(一部基黄ばんでいてプラスチックが剥がれてる部分あり)
など、どう考えてもこれ人にあげるか?って言うようなものばかり。

正直粗大ゴミ系は本当に迷惑でしかなくて困ってます💦
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

肌着系とか粗大ゴミ用以外は捨てます!粗大ゴミぐらいの大きいものは壊れていてもセカンドストリート?とかメルカリで売れたりする場合あるのでそれで売ってみて無理なら捨てますね!クソ迷惑ですね🥺

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

粗大ゴミも捨てるのにお金かかるので本当迷惑ですよね!

• 6月20日
めんごち

相手がどんな人関係なく汚いものは捨てます!🙋‍♀️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那には内緒で小さいものから処分していきます。

• 6月20日
♡♡

迷わず捨てちゃいます😂笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよね😂ほんと迷惑すぎます👊

• 6月20日
はじめてのママリ

全部捨てます👍
私も歳が離れた旦那の妹(小4)のお下がりを義母からもらいました。
同じくヨレヨレで黄ばんでる肌着、毛玉だらけの洋服、黒ずんだおくるみなどばかりでした🤣
思い出があって捨てれないから使ってって言われましたが流石に使う気になれず‥
全部捨てようかと思いましたが、使わないやつは返してって言われたので産まれたら全部返します笑
置く場所も困るし、処分も手間かかるのでやめてもらいたいですよね💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですよ!
    置く場所もそうだし、粗大ゴミは処分にもお金かかるし手間もかかるので本当やめてほしいです👊👊👊

• 6月20日
ままり

お下がりするにも程があると思います🥲
私なら捨てちゃいます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

信じられないですよね💦
    壊れてるベビーカーもあげようかとか言われて、さすがに買った方がマシって行っちゃいました👊

• 6月20日