※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

徳島県でTOLAC(VBAC)を希望する方いますか?徳島では難しいかもしれません。

徳島県で帝王切開後の自然分娩された方、しようと思っている方いらっしゃいますか?
検索しても出てこず徳島ではTOLAC(VBAC)は出来ないのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2人とも自然分娩だったのですが、徳島市の恵愛レディースクリニックがVBAC対応してたような気がします。
検診の時に体の状態を見て先生の判断にはなると思いますが😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    1人目、恵愛だったのですが心不全になり気味で徳大に移ってしまってその時の対応があまり良くなく次は無いなぁと思っていました😅祖川クリニックはどんな感じか分かったりしますか??💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

VBACは恵愛しかしていないです。そもそもVBACは、子宮破裂のリスクが高くなるため、緊急対応ができる病院でないとしてはいけないと思うので、その点で言うと、そもそも恵愛でしていること自体がすごく怖いことだと思います…。
でも、県中や大学みたいに大きい病院でしてないので、徳島では諦めざるをえない状況かと…。

あと、祖川もVBACはしていないです。徳島の開業医さんの規模では普通しないと思います。危ないので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    The徳島って感じですね😅今すぐに妊活と言うわけでもなく数年後できたらなと思っていたのでその時には増えてればいいなと思います😌

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は少なかった無痛分娩の施設も増えてますし、変化していく可能性はありますね!
    安全に希望が叶うよう願っときます✨

• 6月22日